さてと今日もとっぷり暮れて木曜日の夜は東京三鷹、注目のふたご座流星群はやっぱむずかしそう??(苦笑)…さらに当店年末の営業についてちらりとお知らせもしておきましょうかね?と…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと今日もすてきな冬晴れがすっかり暮れて東京三鷹は木曜日…って、お昼おのエントリで今夜ミゴロはふたご座流星群の話を書きましたけど、えぇ、東京地方はこのあと曇り予報でちょっとチャンスがなさそう??なんて思ったりしつつ…すっかりディナータイムがスタートしております、えぇ、よろしかったらみなさんぜひぜひ。

ところでところで。
今日の午後はワタクシ三鷹駅南口中央通りを下ってまほろば珈琲さんに豆を取りに伺ってきたんですけど、えぇ、年末ですね〜なんてこの時期ありふれたご挨拶などしつつ、まほろばさんは年末いつまで??…30日まで営業で31日は大掃除かな?なんて仰ってましたが、いや、実は去年はビルが工事中で三鷹に居なかったんだよねと…そうだったそうだった!長野の珈琲のお弟子さんのところで豆を焼いてはうちにも送って下さいましたもんねなんて…いや、でも長野は寒かったよ〜とまほろばさん…そりゃまぁそうでしょうねぇなんてお返事しつつ、なんだかそれは遠い昔のことのようにも思えたりするけど…いや、戻って来たのって今年の5月末だったもんね。

というわけで、まほろばさんにお伺いしといて、うちが黙りっぱなしのもアレですから、ワタクシから当店この年末の営業についてちらりとここでお知らせしましょうかね。

年末営業

店内ご飲食
12月29日(金)まで

年越しごちそうちょこもりお引き取り
12月30日(

というわけで12月最終週は25〜26日が定休日でお休み、店内ご飲食は通常営業で27日(水)から29日(金)まで、30日は「年越しごちそうちょこもり」お引き取りとお持ち帰りのみの営業とさせていただきます。

そして年始なんですけど…いや、さすがに最初の週末まで休んじゃうとそのまま月火の定休日で長いお休みになってしまうので…とか思いつつ、具体的な日取りはまだ相談してないのでここでの明言はひとまず避けておきますねとか申し上げつつ(近日中にお知らせします)木曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1214 dinner daily 1
daily_1214 dinner daily 2