さてさて今日もおだやか冬晴れいいお天気、お昼時はのんびりか〜とか思ってたら後半はびっくりするほど大忙し御礼!…と、ワタクシ先日切った指先はオレンジ色のアレを出してきたりしたけれどなんだかんだ結局(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もおだやかな冬晴れはいいお天気でしたね東京三鷹…いや、当店お昼時はめずらしくのんびりスタートで、あぁ、こりゃみなさんアチコチお出かけかしら〜と、ま、そんな週末日曜日もたまにはあるよね?とか思ってたら、その前半のヒマさ加減をすっかりフォローしてしまうほどの大忙し!入り口外にはウェイティングのお客さんが階段上にも下にも!と(スミマセン)、いやそれにしても今日は特に3〜4名さまのお客さんが多くて、店内がなんだかちょっと人がみっちり多いな〜ってなランチタイム、いやびっくりしたナァもうとか思いつつ、やっぱり日曜…ヒマなわけはないか?と、えぇ、なんだかんだありがたやありがたやでございました(そして入れなかったみなさん本当に申し訳ないです)。

というわけで…夜の部はディナータイムもスタートしておりますが、えぇ、この時間まだまだ空いておりますので、よろしかったらレッツジョイナス!(笑)

ところでところで。
ちょうど1週間前、先週の日曜日の夜はワタクシ割れたビールグラスでちらりと左手の先っぽを切ってしまったんですけど…当初あんまりしっかりケアしなかったのがたたってちょっとあんまり治りがよくなくて…仕方がないからワタクシのロッカーから8年前に買ったオレンジ色の指サックを出してきたっ!ってな話を書いたんですけど…

しかしやっぱり輪ゴムで留めても洗いものをしてると水が入って来ちゃうので、お客さんの手前ちょっとアレかなーとは思ったのだけれど、昨日からもう仕方なく左手だけにニトリル手袋をするようにしたら、いや、アタリマエだけれど全然指が濡れないし、傷口は消毒して馬油なんかを塗って…指先なので絆創膏はひと工夫して貼るようにして…

まぁ、そんなかんじでようやくいい方に向かってきた??なんて感じる今日この頃…って、しかし洗いものしながらどこかにパチンと傷のところをぶつけちゃったりするとやっぱりギャーッ!ってくらい痛いのだけれどもね(苦笑)。

しかし乾燥の季節は手荒れの季節でもあるのだけれど…以前はハンドクリームが苦手でちょくちょく塗るとか絶対出来なかったんですけど、最近は…そうですよ、この春からワタクシ生まれてはじめてスキンケアに目覚めたりもしたので(笑)….

そうゆうクリームを塗るってコトにすっかり慣れて、なので午後のメニュー切り替えとか事務仕事は自分用のハンドクリームを新調したりしつつ…あぁ、なんだか今年はアレですね、なにげにこの秋購入はPanasonicのヘッドスパ!(笑)

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル〉 シルバー調 EH-HE9G-S
・進化した「ワイドフォーフィンガースパイラル」で、頭皮を力強くつかみ洗い、もっと心地よく。 ・手洗いよりも洗浄力がアップした「密着もみ出しブラシ」で、根元からハリ・コシのある髪へ ・お好みで選べる3つのモードを搭載

とかもしてますし…いや、今年はワタクシ、アレですね!

思いがけず女子力アーップ(笑)

とか思いつつ明日明後日定休日ですよ!日曜日の夜(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1210 dinner daily 1
daily_1210 dinner daily 2