さてさて12月ですよ金曜日の夜はぼちぼち忘年会の夜??…と、最近はちょっとサボりがちだけれど金曜恒例はコロナ新規感染者定点把握は先週から一転増加傾向でワタクシの淡い望みも打ち砕かれたり(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今週もお疲れさんでしたの金曜日の夜…なんだかんだ12月忘年会の季節ですから、えぇ、コロナ禍を経て久しぶりに〜なんてところも多いのでしょうねとか思いつつ、当店的にはこの12月…なにげに大きなご宴会とかは一切入ってなかったりするんですけど(笑)、まぁ、うちはコロナ前からわりとそうゆう職場のご宴会とかは少なめのでしたから、それはそれで全然変わんないな?なんてちょっと思ったりしつつ…さてとみなさん今夜は忘年会??なんて思ったりするですけど、どうなんでしょうね??

ところでところで。
いや、最近はちょっとサボりがちだけれど、金曜日恒例と言えばコロナ新規感染者定点把握〜!…ということで、前回までは感染者数減少の一途で1.46人(ざっくり概算1700人)でしめしめといったところだったんですけど、そのあと先週は1.56人(ざっくり1800人)…そして今日発表分は

1.89

そしてこちらもざっくりワタクシ的概算はつまり東京都1日あたりのコロナ新規感染者は2200人…と、もうココントコロのほぼほぼコロナ終わった感を思え「だからなに?」なんてかんじなのかもしれませんけど、ワタクシ的には…実は先月末くらいに…そろそろうちもスタッフのマスク着用もそろそろ解けるなら解きたいなぁと思ってたところだったんですけど、先週今週で増加傾向を思えばやっぱりこの冬もちょっと難しいなぁと…そう判断せざるを得ないよなぁとちょっと(いや、かな〜り)ガッカリもしつつ金曜日の夜!(スミマセン只今ラストオーダー30分前!…苦笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1208 dinner daily 1
daily_1208 dinner daily 2