さてさて予報通り20℃越えは12月の木曜日、お昼時は思いがけず週末並の大忙し御礼!…ところでワタクシ日曜の夜にちょっと指先を切ってしまい、どうにもよくならないなぁと取り出したるはオレンジ色した(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は12月の木曜日…予報通り気温は20℃越えであったかかったですね〜と、お昼時はそんな陽気のせいかちょっと思いがけず週末並に大忙し御礼で、いや、ワタクシはホットコーヒーを何度も淹れたりでバタバタとしたりしましたが(笑)、みなさん楽しいお昼時を過ごしていただけたなら幸いでございます。

ま、しかし12月もなんだかんだで早くも1/5が過ぎ(笑)…そう考えるとなんだかちょっとまた慌ててしまうようなところもあるけれど(自分で煽ってどうすんの!)、とにかく目の前の仕事を着々となるべくスバヤク確実に終わらせることが大事よねとか思いつつ…あぁ、まだちょっと月初の経理仕事が終わっていないワタクシ…みなさんもあれこれお忙しいとは思いますが、がんばってまいりましょうね、えぇ(苦笑)。

ところでところで。
さてそんなワタクシですけど、実は先週末は日曜日の夜…あー、ちょっと詰めすぎた食洗機で生ビールのグラスの縁が割れて欠けてしまいまして…これはすみやかに安全に捨てなくてはな〜とか思ってたんですけど、忙しいのもあってついついそのまま仕事してたら…あ!っという間に指先を切り…その時はパッと血が出てすぐに止血に消毒に絆創膏と忙しいしさくっと対応したら、そのままドリンカーに洗いもの、もちろんレジに接客とバタバタしたりして…まぁ、しかしちょっと切ったくらいだから、すぐに治るだろうとか思ってたんですけど、なにげにバイ菌が入ったせい?それとも指先は爪との境のビミョーな位置の問題??と、これがなかなかよくなりませんで…というのもランチにしろ夜にしろ、やっぱり洗いものをじゃぶじゃぶやれば、あっと言う間に傷口も濡れてしまうし、そのうちに絆創膏も剥がれてまうしと…翌々考えりゃそうやってちょくちょく濡れてしまうのが一番の問題??とか思ってワタクシ、バックヤードは自分のロッカーから取り出したるは…

オレンジ色の指サック!(笑)

そうですそうです、経理のヒトとかが伝票なんかベラペラめくる時に使うあの事務用はオレンジ色の指サック!(笑)…って、いや、確か以前やっぱり乾燥するこの季節はちょくちょく指先がアカギレて結構これが痛辛いんで、どうにかならんかな?とワタクシちらりと買ってみた一品なのであります!(苦笑)

あー、2015年というと8年も前のことなのねと(苦笑)…いや「がっちり洗い物をするときは必ず装着すべし!」とかココロに誓ったりしておりましたが、結局定着することなくロッカーに放り込んだままになってましたけど、思いがけず復活して今回は…まずは左手薬指先の傷口をちゃんとケアして絆創膏も貼って、その上から指サックをかぶせ、さらにサックの中に水が入らないように輪ゴムで軽く留めて…ちょっと傷口がすこしよくなるまでは洗いものをはじめ営業中のなんやかんやを指せていた打刻かなと思ってますので、えぇ、アレ?okayan、なんでそんな指にオレンジ指サック??なんて思うかもしれませんが、えぇ、そうゆうことですのでナニトゾよろしくお願いしますね〜と…このブログをアップしたらさっそく装着しますよ指サック!なんてコトも思いつつ木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1207 dinner daily 1
daily_1207 dinner daily 2