さてとすっぽり暮れて東京三鷹は飛び石谷間の金曜の夜〜…って、今月もなんだかんだで月末ですよと、ワタクシ午後からちらりと最寄りのATMは裏のセブンイレブン!さらに久しぶりにまほろば珈琲さんに豆を取りに伺いますれば…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてとすっぽり暮れて東京三鷹は飛び石谷間の金曜日の夜〜!…って、いやしかし今日はやっぱり平日でもないし休日でもないしなんとなく金曜モードでもないような、いやリズム的にはちょっと出たとこ勝負的なワカラナサ加減だったりするんだけれども(苦笑)、お昼時も中盤から後半にかけて忙しかったりしたし、えぇ、夜も賑やかだといいな〜とか思いつつ、そこはなんとなくやっぱり金曜日の夜らしく、当店teaなータイムはのんびりスタートしております、えぇ、お仕事だった方も4連休中?の方もよろしかったらレッツジョイナス!(笑)

ところでところで。
そんな本日午後はワタクシ…月末ですのでちょっと銀行仕事は、でも今はちょっと便利というか、駅前の銀行まで行かずとも、ランチ終わりの黒板を書きに下りたついでに裏のセブンイレブンATMで入金と出金をちらりとするだけでコト足りちゃうと…そのくらいで済むようなったのもやっぱり世の中の、そして当店のキャッシュレス化も進んだからだよなぁとか思いつつ…お店に戻って一旦ランチの片付をしたら、ちらりとお豆を取りに南口中央通りを下ってまほろば珈琲さんまで行ってきました。

しかしまほろばさんも…前よりもお店に豆を多めに保存出来るようになったのもあって、最近はホントに1ヶ月に1回行く程度…以前はちょくちょくお伺いしてはあれこれおしゃべりしたり、時には客席に置いてあったギターをお借りして練習したりもしてたよなぁとか思いつつ…今日はお伺いしてみると、喫茶利用のお客さんもちょこちょこいらっしゃいまして…となると、ワタクシお邪魔にならないように隅の方でこっそり待っておりますと…あ!お久しぶりですね!なんてちょっと雰囲気のある同世代?の男性がワタクシに声をかけて下さいまして…あぁこんにちわ!なんてお返事したんですけど…

だ、誰だっけ??(汗)

あの雰囲気のかんじだとまほろばさんの豆を使ってるどこかの飲食店のオーナーさん?なんて思ったりしつつ…なんだかんだすぐにその男性が帰られたので、すぐさままほろばさんに…あのヒト誰だっけ?って聞いてみると…あぁ、

ヤマトの配達員のヒトだよ。

な、なんと!(苦笑)…って、左ナナメ上あたりの答えが返ってきたりして…いや、コレコレこうこうちょっとめずらしいタイプの配達をしているヒトだったんだよねと…あ!それ前に聞いたことあるなと思ってたら…それで彼もギターがすごく上手いんだよ!と…あぁ、きっとそのワタクシがまほろばさんでギターの練習をしてた頃にお目にかかったことがあったんだなと(なんとなくおぼろげに)、いやでも今日は…ワタクシ白シャツに手ぬぐいを巻いてあの頃と変わらない出で立ちだったからきっと思い出してくださったんだろうけれど、それでもよくそうやって話しかけて下さったなぁと…そのことにちょっとびっくりしつつ、しかしもしも彼がヤマトさんの制服だったらワタクシ彼だと分かったかな?とか思うと…って、そもそもお目にかかったときは制服じゃなかったヨナァ(苦笑)。ま、そんな話もしつつ…まほろばさんにごちそうになった淹れたてブレンドNo.4があまりにスッキリと清くおいしすぎて、なんだ自宅用に200gほど買ってくればよかったなぁとかちょっと後悔しつつ(笑)飛び石中日は金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1124 dinner daily 1
daily_1124 dinner daily 2