さてとお昼前にしてすでに20℃越えはちょっとぬるいくらいですねと東京三鷹は谷間の金曜日…しかしワタクシ今朝は寝起きトイレに入って、さてと次はお風呂に入るぞと動き出したその矢先(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさてお昼時を前にすでに20℃越え…ちょっとぬるいくらいのあたたかさですねと東京三鷹、昨日勤労感謝の日の祝日木曜日から明日からの週末へ谷間の金曜日でございますが、えぇ、それならばと今日はさくっとお休みを取って4連休なんて方もけっこういらっしゃるんでしょうね〜とか思いつつ、ついでにうちも週明けちいさく秋休みもらっちゃうの、また告知しておきますね(笑)。

秋休み

11月27日(月)〜29日(水)

ところでところで。
しかしワタクシ今朝は起きてトイレに入って…用も済んでさてとこれからお風呂ですと、トイレから出ようとした瞬間…

ガッと顔面をトイレ扉角に自ら強打!(泣)

いや、目から火花は出りゃしなかったけれど…一瞬わーんと目の前が赤くなったような…とは言え、血が激しく出ているわけではなく、右眉の上3cmほどタテにまっすぐ擦り傷的なものと、やっぱり鼻を打ってしまったのでちょっと赤くなってたりして、えぇ…まぁ、ちょっとタチのワルいかんじの傷が出来てしまったのですけれど(苦笑)それよりなにより一番ショックなのは…ワタクシ50も過ぎてそれはそれなりにいい歳の大人にもかかわらず…

思いがけずトイレの扉に激しくぶっつかっちゃうことだよなぁ(苦笑)。

いや、朝はしっかり30分かけて布団の中でストレッチしたりポールに乗ったりしてから起きるので、決して寝ぼけてたわけでもなく…こはアレだね、やっぱりトイレが済んで、さぁ次はお風呂!とちょっとワタクシそもそものせっかちな性格が出ちゃったのと、それなりにちゃんと扉を開けてた(引き戸)にもかかわらず、トイレを出るルートの選択間違ったというか、自分がアタマで思ったよりも開いた扉の真ん中に全然身体が行かなかった…アタマとカラダのそのギャップが激しくなってくるというのは…それはやっぱり老化でもあるだろうなぁとか思いつつ…お風呂上がりは出勤前、まずは傷にオロナインを塗ってからいつものスキンケアしたりしつつ…それはそれでやっぱりちょっと

悲しくさびしい気持ちにもなりますね(笑)。

ま、しかしワタクシこうしてここで働く分には額の傷はアタマに巻いた手ぬぐいで、多少赤くなった鼻はマスクで隠れますし、なんやかんやさほど問題なく、いたっていつもどおりのかんじではあるのですが、だからこそ今日はワタクシこの悲しい気持ちだけ何とかココロの奥にぎゅっと押し込みつつ谷間の金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1124 lunch