さてとおだやかな秋晴れ東京三鷹は勤労感謝の祝日木曜日もすっかり暮れて夜ですよ〜と…実は今夜は大学生スタッフが誰も入れず平日同様いつもの4人でまわします(苦笑)…さらにお昼のマウスピース話の続きなど!(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさておだやかに晴れて東京三鷹は勤労感謝の日の祝日木曜日…当店お昼時はいつもの週末ほどではなかっですけど、それでもたくさんのお客さんにご来店いただき枚した、えぇ、賑やかなランチタイム、ありがとうございました…と、そしてすっかり暮れて、夜はいつもなら大学生スタッフが入ってくれてホールも人数をかけて参るところなんですけど、いや、そんな今夜は誰も入ってくれなくてさと(苦笑)…仕方ないのでいつものいのっちにワタクシokayan、キッチンはもちろんナベさん&店長ミヤザキの定番メンバーでまいりますので、よろしくお願いしますね。

ところでところで。
ワタクシお昼のエントリで…今までになく3日連続深い睡眠が2時間越えだったけれど
、マウスピースして寝ると睡眠の質が上がるの??なんて書いたんですけど、さらにちょこちょことネットを検索してみますとこんな記事がありました!

実際の歯医者さんがマウスピース(ナイトガード)して寝ることで思った以上に熟睡だったことに気づく…あぁ、確かにこんなかんじかも!朝方トイレに起きたりすることはあるけれど、それでも起きたときの「しっかり寝た感」は確かにあるなぁとか思ったりしつつ…実際最近はマウスガードを装着していない昼間の方が噛みしめている…と言うより、

顎からコメカミあたりまでの筋肉がミョーに疲れる??

側頭筋というそうなんですけど、ええ…こうしてMacBookAirでブログ書いてて…噛みしめ食いしばりなんかはしてないのだけれど、その側頭筋がミョーにキンチョーしていることを感じて…夜は閉店の頃になると側頭筋はすっかり疲れて?コメカミあたりからなんだか目を閉じたくて仕方ない…ちょっとした眠気みたいなものをかんじるようになったりしてて…あぁ、これもひとつのマウスピースの副作用?的な感覚(つまり寝ているときの方が側頭筋がリラックスしているのさ!)なのかもしれないなぁとか思いつつ…いや、もちろんマウスピース(ナイトガード)、主たる役目は歯の保護だったりするけれど…それ以外にも思いがけずあれこれいい作用があるんだなぁと…となるともうここはアレですよ…このあと狙うのはもちろん

小顔(笑)

と言うことで人生初のマウスピース生活は、当初思ってたよりもすっかりすんなり定着しつつ(ヨカッタ)…さてと静かかな?嵐が来るかな??勤労感謝の日の祝日木曜日の夜!

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1123 dinner daily 1
daily_1123 dinner daily 2