さてと定休日明けの水曜日は祝日直前休前日でお昼時は完全金曜日モードののんびりさ加減(苦笑)で本日夫婦の日は、この定休日ワタクシお風呂の中で妻のInstagramを遡って読むこと3時間(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日も終日いいお天気で東京三鷹…当店的には定休日明けの水曜日でしたが、お昼時は明日の勤労感謝の日の祝日直前は…つまりなんだかんだ完全なる

金曜日モード!(笑)

やっぱり明日のお休みをしっかり取りたいというのもあるでしょうから、今日の仕事は確実に今日のうちに…なんなら祝日の木曜仕事もなるべく進めておきたいとか、いやいや、実は金曜日もお休みとったからなにげに…

明日から4連休〜!

ってな方もいらっしゃるんでしょうね?と…そうなればやっぱりのんびりお昼ごはんをたべに行く訳にはいかないぞと…そうです、

当店お昼時金曜日モードはややのんびり目。

いや、このあたりちらりと小耳に挟んどいて下さいませ〜…なんて思いつつ(笑)、さてさて今日は11月22日でいい夫婦の日、当店的にはホールはすっかりベテランスタッフのウメさんご夫婦が今日結婚記念日で、昨年結婚してこの春仕事の関係でまた三鷹に引っ越して来た元大学生スタッフのにゃんさんのお誕生日でもありますね!おめでとうございます!

ところでところで。
この定休日は初日の月曜日…昼は思いがけず数年ぶり(十数年ぶり?)にファミレスに言ってみたワタクシドモオーナー夫婦でございましたが、帰ってきてワタクシ夕方から休日恒例の長風呂スタート(笑)…と、ホントなら今度の月曜日はしばらくぶりの仲よし外国人ご夫婦とのミーティング(のみ会)があるので英語の勉強も確りしておかなくては〜と言うところだったのに、さっきのミヤザキのインスタなんて書いたんだ??なんてチェックしたら、なんでかそこからついつい…

妻のインスタをどんどん遡って読むこと3時間!(笑)

って、そんな時間かけてもコロナがはじまる頃…2020年のアタマくらいまでしか読めなかったのだけれど(苦笑)…それでも時々ワタクシも登場したりするし、登場しなくてもほとんどの写真はワタクシドモ夫婦の生活(主に食ですけど)を記録したもので…小さめのコメントとあわせて、やっぱりその頃の気持ちなんかも思い出せたりしつつ、あっと…ココロが止まったのがこれ

あぁ、そうか…ワタクシ、ミヤザキさんと付き合ってこの方25年になるんですけど、ワタクシがずっと彼女からもらっているのは、つまり…

勇気だったんだな。

この文章から何でワタクシがそう思ったのかってのを説明するとちょっと長くなってしまうのだけれど、知り合った頃ワタクシは28で掃除のバイトしているフリーターで…どっちに動いていいのかもう全然わからないような、自分の意志や力では動けないような状況にあったりして(まぁ、それはつまり自業自得であり、さらに言ってみれば社会に出てなにもしたことのない…極度の臆病だったからなのだけれど…苦笑)、そこから動けたのは、彼女がチャンスと勇気をくれたから…そしてそれからこの方、しかし常にビビリで臆病なワタクシがこうしてお店を続けられたのはやっぱり彼女がいてくれたからだし、つまり…

ワタクシの勇気はまるっとミヤザキさん(笑)。

だよなぁと…いまだにワタクシ自身の中には勇気的要素がちっとも見当たらないからナァとか思ったら、もうワタクシなんだか風呂の中でつくづくと泣けてきちゃったりして(笑)、風呂上がりに彼女に「ミヤザキさんはワタクシにずっと勇気をくれてたんだと気がついたよ」なんて打ち明けると…そうか、でもワタシ、

okayanがいるから勇気が出るんだよ。

とまたなにやら逆にちらりと謎かけみたいなことを言われ(笑)…まぁしかしそれがなんであれ、ワタクシドモ夫婦もこの25年、あれこれいろいろあったけれど、そうやってそれなりにいい夫婦としてここまで培ってきたのではないかなぁ?とか思いつつ…いやいやなんだか完全なるノロケみたいなブログになっちゃったけれども、今日はそんな日なんだからまぁたまにはいいだろうとか思いつついい夫婦の日は休前日です水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1122 dinner daily 1
daily_1122 dinner daily 2