とっぷり暮れて東京三鷹は水曜日の夜…いやワタクシドモオーナー夫婦にキッチンナベさんはコロナ&インフルのワクチンダブル打ち完了!これから年末に向けてひと安心とか思いつつ、そういや先週の定点把握はどうだったっけ?…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてすっかり暮れて水曜日の夜〜と…あー、お昼時は日替わりが人気のエビフライということもあって当店定休日明けではございましたが、なかなかの賑わいようでしたね…って、いやランチ半ばでそのエビフライが売り切れになったりもしましたが、ご来店のお客さん、本当にありがとうございました…ワタクシも仕事をしていると朝の副反応発熱もすっかり抜けて、それなりにピシピシ動けてヨカッタです(笑…でも賄いのあとのほんのり昼寝はバタンキュウでしたが)。

ところでところで。
さてとワタクシドモオーナー夫婦にキッチンナベさんと3人でコロナ&インフルのワクチンダブル打ちも無事終えて…これから今年は年末から年明けに向けて、準備も整ったなぁなんてこともちらりと思いつつ、ところで最近は落ち着きつつあるコロナ感染、先週の定点把握はどうだったの?とちらりと調べてみますれば…東京地方は前回の3.62人からまた少し減って…

2.33人

ワタクシ的ざっくり概算で…東京都1日の新規感染者は

約2700人

いや、すっかり安心していい数値ではないけれど…しかしいい感じに落ち着いてきて、えぇ、これがこれから乾燥してくる冬から秋へ、また拡大に転じないことを祈りたいところですが…インフルエンザはまだまだ感染拡大傾向、いや、ワクチン打つならコロナよりもインフルの方優先で考えた方がいいかもしれませんねとか思いつつ…あぁ、ワタクシ今週は月末経理事務方仕事が立て込みつつ水曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1025 dinner daily 1
daily_1025 dinner daily 2