さてと相変わらずイイオテンキで10月も下旬入りして今週も早金曜日…と、実はワタクシ昨夜は夢見がよくなくて悲しい気持ちで目が覚めたりしつつ、さてとそんな夢見の睡眠状況は如何に?とチェックしますれば…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて相変わらずイイオテンキデスネ〜と今週も早金曜日、10月20日は今月もいよいよ下旬入り…にしては朝の徒歩通勤、Tシャツで出勤してきましたけど、ちょっと暑いな?ってちょっと汗ばむくらい…って、今年はそんな長らく続く夏日も今日でようやくおしまいなかんじですかね?(それはそれでなにより)

ところでところで。
あー、ワタクシ昨夜見た夢は…何だかうちの母ちゃんとか弟たちとか、もちろん店長でツレアイのミヤザキさんとか、おなじみのお客さんご夫婦なんかが登場で、ちょっと賑やかっぽい夢だったんですけど…ベースになるトーンがイマイチ暗いというか、楽しくない感じで…忘れ物したり、電車に乗り遅れそうでヤキモキしたりと…そんな夢は、今朝は明け方のシーン…その頃にはそうゆう顔なじみのみなさんはすっかりいなくなっていて、ワタクシひとりで空いた電車に乗っておりますと、となりに座ったちょっと上の世代、日系ブラジル人的ご夫婦?が何か写真を見せてくるので覗いてみますと…大柄でヒゲっつらのオトコが砂の中にちょっと苦しそうな?顔をして横たわっている…そんな写真で、この男がお二人の息子だと…そしてなにやら宗教信仰の儀式らしくて、しかし残念なことにこのあとそれで命を落とすことになったと英語で話してくれて…あぁ、こりゃちょっとヤバいヤツ?なんて、ここは差し障りなく…いや、それは残念でしたね、でもきっと誇りに思っていらっしゃるでしょうねと…そんなかんじの英語を何とか組み立てて申し上げてみますれば…

おまえに何が分かるんだ!

と、そして…おまえは私たちを酷く侮辱した!とかシッチャカメッチャカに罵詈雑言を投げつけられて…あぁ、ワタクシそれに言い返す英語力があるはずも無く…ものすごく悲しい気持ちで目が覚めて(苦笑)、あぁ、アレはなんだったんだろうな?と…いや、昨日の反省に基づいて寝る前にちょっと英語の勉強をしてたから?なんて思いつつ…こんな最悪の夢見だったら、さぞかし深い睡眠が少なかろうとiPhoneで昨夜の睡眠状況をチェックしてみれば…

深い睡眠はまさかの2時間越え!(笑)

いやいやこんなツラい夢見で思いがけず長い時間の深い睡眠って(苦笑)…いやタノムから次回はもうすこし明るい夢で深い睡眠おねがいしますっ!とか思いつつ、もちろん徒歩通勤はまた英語の勉強もしつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1020 lunch