さてと休前日は金曜日の夜!…案の定のんび〜〜〜〜〜りスタートの当店ですが(苦笑)、しかしこの3連休、そもそも自分のことさえ思うようにならないのに、それ以外のことが思い通りなるはずないわなとか思いつつ(苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、すっかり暮れて東京三鷹…いやいや明日からハッピーマンデーはスポーツの日の3連休ゥ〜!なんてすでにすっかりうかれていらっしゃる方も多い??なんて思いつつ…お昼のエントリでちらりと書きましたけど、当店的には今夜はご予約ナッシングで(苦笑)…案の定のんび〜〜〜〜〜りスタートしております、その3連休直前金曜日の夜、えぇ、みなさんよろしかったらためらうことなくレッツジョイナス!(笑)

ところでところで。
そのお昼のエントリで…寒くなってきたので半袖パジャマから長袖にチェンジするも、やっぱりなんだか心許なくて明け方毛布を引っ張り出したりと…いや、そうゆうのもあって昨夜も深い睡眠が少なくややぼんやりさんなんて書きましたけど、今週は多くても深い睡眠が一時間ほどで、あとはそれよりずっと短く…いや、横になっている時間はソコソコあるのにしっかり眠れてなかったりする…って、当たり前といえば実にアタリマエのことですけど、そうゆうのって…

自分の意志でどうかなるもんでもないですよね?

ヨシ!今日はしかっかり寝るぜ!なんてちょっと気合い入れたらバタンキュウと死んだように深く眠れる…とか、ヨシヨシ今日はごはんをしこたまたくさんたべてやるからしっかり消化たのむよ!なんて思いさえすれば…あー、たべ過ぎで胃が痛い〜なんてことには決してならない…なんて訳ないのであって、いや、アタリマエだけれどヒトのココロって、身体の生理的作用はほとんどコントロールできないし…そもそもそのココロにしたって、例えば一度壊れてしまったら…それを気合い一発思い通りに復活させることすら出来ない(ワタクシの場合)…いつまでもそのココロの置きドコロを見つけられずに寒い夜を無為に歩きまわるよな…そんな風に自分の身体にココロさえ、なにひとつ思うようになりはしないなら…他人のココロに行動等々、ワタクシの思い通りになどなりっこない訳で…あぁ、

だからどうなの?この3連休??(苦笑)

今からだってお客さんが来て下さるようにあれこれと打てる手を打つコトは出来るけれど…やっぱりこうゆう直前のタイミングってのは、やはり効果を期待するにはなんだかんだですでに手遅れ…だから今週末は3連休…いつもの、普段の仕事ぶりが問われるところなんだろうなぁと(苦笑)…いや、ま、しかしそれはお店のみならず、ワタクシのいつもの暮らしに普段の仕事…ついでに心根なんかが問われてたりするんだろうし…お店だって人生だって…その時々でいろいろあるけど、とにかく続けるしか道はないのだなぁなんてことも思いつつ3連休前夜は金曜日の夜(ナンノコッチャ)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1006 dinner daily 1
daily_1006 dinner daily 2