さてと今日もすてきな秋晴れはスポーツの日3連休直前金曜日!と、ワタクシ昨夜は深夜帰宅坊主アタマで秋の寒さを感じつつ、就寝時は長袖パジャマ導入作戦も結局朝方軽めの毛布を出すはめに(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日もすてきな秋晴れでなにげにハッピーマンデースポーツの日の祝日3連休直前の金曜日…いや、今年最後の3連休ですかね?とちょっと調べてみたら、来月早々3日文化の日の祝日が金曜日で3連休…そしてコトによっては?23日(木)の勤労感謝の日に翌日金曜に休みを取れば4連休と…あー、可能ならそれが望ましいですよね〜とか思いつつ、いやいやヒトの連休をうらやましがっている場合じゃないよと、えぇ、秋は「実りの秋」に「食欲の秋」…おいしいもの満載の季節ではあるのだけれど、当店的には開店この方なんだかんだで秋はのんびりな季節ですからね、コツコツ小さく当てに行かなくちゃなのよね(苦笑)。

ところでところで。
しかしすっかり秋めいた今日この頃ではございますが、それでも今日も最高気温は25℃越えで夏日予報…とは言え朝夕はすっかり涼しく…やや肌ざくむもなってまいりまして、ワタクシ昨夜深夜の帰り道はちょっとメッシュの夏向けキャップ、いや、冷たい風をす〜っと通して坊主アタマが寒い寒い(苦笑)…まぁ、しかし逆に朝の出勤は20℃くらいあるからどうしてもそのメッシュのキャップがちょうどよくて、今朝もかぶって来ちゃったんだけれどさ(笑…with 半袖Tシャツ)。

さらに…昨夜は就寝は半袖パジャマじゃそろそろちょっと寒かろうと、薄手の夏の麻掛はそのままに、ひとまず長袖パジャマ導入で様子を見ようなんて作戦でベッドに入ったんですけど、やっぱりワタクシ朝方夏の麻掛…決して「寒い」まではいかないのだけれど、その薄さと軽さがどうにも心許なく眠りが浅く…結局押し入れから薄手の毛布を出してきて、夫婦ふたりの夏掛けの上にさっと掛けて…そのあとはぐっすり眠りましたとさ…という話になればいいのだけれど、Apple Watchの睡眠計的にはそのあと多少深い睡眠はあるのだけれど、結局全体で1時間ほど…こうしてブログを書きながら、なんとなくアタマの奥がウスラボケてるのはそのせいなのだろうなと…ま、でも営業が始まっていいリズムがスタートすれば、そんなのもすっかり晴れたりするだろう!と期待しつつ…しかしムムムは3連休直前金曜日といえば、残念!…

「終日のんびり」のジンクスだったな(苦笑)。

つまりみなさんご来店なら狙い目ですよっ!とか申し上げつつさてとどうなる3連休!?は金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1006 lunch