午後からはすこぶるいいお天気でしたね木曜日の夜…と、ちょうど2週間ほど前、ワタクシ恒例痛風採血はなんでかランチのメニューを片手に中央通りを歩いておりましたら、ショートカットは赤い髪の毛の女の子とすれ違いまして…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて午後からはすこぶるいいお天気!すてきな秋晴れに恵まれましたねと…なんだかんだで最高気温はもしかして真夏日に届いちゃう?くらいの予想も出ておりましたが東京三鷹、結果的には25℃ほどと、いや、もうそのくらいにしといてねとか思いつつ…すこしは秋のすてきな季節を楽しみたいものね(笑)。

ところでところで。
あー、ちょうど2週間ほど前の話なんですけど、えぇ、ワタクシ2ヶ月振りは痛風採血の日ということで、お昼の営業が終わったら、そのまま三鷹駅南口中央通りを下手に歩いて…って、ひとしきり歩いたあとで、ハタと気がついたのは、さっき閉めたビル階段入り口当店の外看板、昼営業中張り出してあったランチメニューが挟んであるB4のクリアケースを手に持って来ちゃってて(苦笑)…あぁ、なんでエレベーターホールの郵便受けに突っ込んでこなかったのかなぁ?と…病院に行くのに全然必要ないじゃん!と…いや、ヒトは歳を取っても思いがけず可笑しなことをするもんだなぁとか苦笑いしつつさらに歩いてまいりますと…向こう側からこちらに歩いて来る男女の若者ふたり…女の子の方がショートカットで赤い髪の毛をしていらっしゃいまして…アレ?あの髪の色の女の子って…なんか知ってるよな、誰だっけ??…って、そうこう考えてるうちにお二人とすれ違う….その瞬間、分かった!

ワタクシが超スキなガールズバンドのギターボーカルの女の子!

って、そのことに気がついたときには…ワタクシ

すでにすっかりすれ違い完了!(苦笑)

な訳で…しかしこの瞬間ワタクシものすごいびっくりさ加減で心臓がばっくばくで…いや、50も過ぎててアレなんですけどもうホント大ファンで、行けるならなるべくライブにはお伺いしておりますし…好きな曲は…あー、どれも大好きですけど、ひとつだけ挙げるとそうですね、ちょっと暗いんだけれど「蛍狩り」が沁みます、あ!それにお店のBGMでもたくさん流してるんですよーー!…なんてすみやかに踵を返して申し上げたかったれど…やっぱりコレが手足のみならず

声すらまったく出なかったっす(苦笑)。

ワタクシに出来たことといえば、一瞬にしてそんな妄想をして…ちらりと一度振り返ってその赤い髪の後ろ姿をもうひと目拝んだくらい…あー、こうゆう時調子よくホイホイ追いかけてアタリマエのように握手くらい求められる…そうゆう「ある種の図々しさという勇気」がワタクシにあればなぁとか思ってるうちに、ちゃんと予約時間には掛かりつけの高松メディカルクリニックに到着して採血してワクチン接種の相談とかして…そのあと薬をもらいに隣の調剤薬局さんにお伺いすると…それなんですか?と顔なじみの薬剤師さん…いや、ぼんやりしてたら全然必要もないのにお昼時張り出してたランチのメニュー持って来ちゃって(苦笑)なんて申し上げますと…え!おいしそー!ちょっと見せて下さいよ!と、これは思いがけずわいわい盛り上がったりもして…あぁ、それはそれでちょっとよかったのかしら?とかオチがついたり(笑)。

ま、しかしあれから2週間ほど経って…そのことを思い出しても、それが出会い頭の事故くらい突然でさらにそれがほんの一瞬で…なおかつあまりに大好きな女の子だったと…今になっては夢でも見てた?くらいの儚さだったりはするのだけれど、しかしワタクシ先日応募しておいた彼女たちの11月のライブは先行予約、めでたく当選で今夜帰りはチケットを発券購入しよっと…そうゆうのは勇気なんてちっともなくてもちゃんとリアル(笑)、また来月はチョーカッチョイイライブを観に行ける!とかウキウキしつつ、秋らしくさわやかな夜は木曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1005 dinner daily
daily_1004 dinner daily 2