あー、降ったり止んだりしっとり空模様の東京三鷹は水曜日の夜…と、この定休日はワタクシドモオーナー夫婦、すっかり定着?は三鷹のプールに行ってきましたけど、ついでに新しいICカードに切り替えたりして…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、降ったり止んだりでまだまだしっとり空模様で東京三鷹は水曜日の夜…いやいや、実はワタクシ今日はほんのりお酒が残っておりまして…しかしお昼時はまずまず忙しく、ランチタイムが終わったタイミングでちょっとふらふらでしたけど…しばらくしたらお腹が空いてきてしっかり賄いをたべていつも通りすこし昼寝をしたら、いつも通りの調子に戻って来ましたよと、えぇ、夜はハリキッてまいりましょう!(苦笑)

ところでところで。
しかしこの定休日はワタクシドモオーナー夫婦、わりとしっかりのんびりさせてもらいつつ、昨日は復活からすでに恒例?プールで小一時間ほど泳いだりしてきたんですけど、いや、実は先週ワタクシドモオーナー夫婦はふたりして平日は二の腕から背中にかけてじわじわ筋肉痛…激しくはないのだけれど、地味に動きづらくて(苦笑)、昨日もそのあたり気をつけて泳ごうとか思ったりはしたんですけど…プールに入って

15分後くらいにはもう二の腕はかなりツラかったですね(笑)。

クロールは足と手のリズムに息継ぎと…だいぶいいかんじにもなってきて、ひとかきでぐいーっと進むようにもなったし、スタートの蹴伸びはプールの半分くらいまでドルフィンキックの練習をしたりもしたんだけれど、しかしやっぱり持久力ってのはなかなかすぐにはつかないものですねと、25m単位で泳ぐのは楽なくらいだけれど、50mはふうふう言うし100mならハァハァと(苦笑)…まぁ、でもちょっと負荷をかけるくらいの方がいいだろうから、次回からは50m単位で泳ぐことにします(笑)。

と、次回と言えば…久しぶりに通い始めた三鷹のプールはこの春からSuicaみたいに金額や回数券をチャージして、券売せずにタッチで入場できるICカードがはじまってまして…

「スポーツ・生涯学習個人利用市民カード」って言うけれど、今のところ体育施設のみみたいですね…って、プールを出たら帰りがけに以前の「市民等カード」とICカードを交換してもらう手続きをして、ついでに回数券をチャージしたんですけど…金額をチャージするよりもちょっとお得…10回の回数券2000円に1回分(200円)つくのでおススメです、ハイ(笑)。
ま、そんなかんじで持久力はまだまだだけれどプール通いもすっかり定着しつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1004 dinner daily 1
daily_1004 dinner daily 2