いやいや東京三鷹は雨はちょっと小止みになってますかね?と当店定休日明けは今週もよろしくお願いしますねの水曜日…と、そんな雨は昨夜急に降り出したタイミングでワタクシ思いがけずの大慌ては(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は雨はちょっと小止みになってる?ってな空模様…当店定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの水曜日、いやいやすっかり秋らしくなってまいりましたけど、今日のこの雨でまた季節はぐっと進むんでしょうね。

ところでところで。
そんな今日のこの雨ですけど…昨夜ワタクシドモオーナー夫婦は定休日、夜はリビングでお酒をのんだりしてたんですけど、ごはんも食べ終わって…店長でツレアイのミヤザキさんがちょっとお手洗いに立ったついでにワタクシはテーブルの空いたお皿などをまとめて流しまで持って来て…器に水をためて漬け置き洗いよとちらりとこうゆう時の洗剤はチャーミーマジカ!(スポンジで洗うときは固形石鹸)をポタポタ垂らしておりましたら…

バラバラバラバラ…

急に外からけたたましい音がしまして…あ!雨か!と気づくやいなや、ワタクシ、ベランダに夕方干したシーツがわりの麻のベッドパッドに枕カバーがわりのバスタオル…ひと声「ミヤザキさん!雨!」と日と声かけてから、大粒雨が降る中をわーっと取り込みに出たんですけど、いやあんまりあわてすぎてて、すみやかに取り込んで…って、気づけば眼鏡は飛ばしちゃってるわ、洗いもの途中の水道はうっは出しっぱなしだわ、いや、ワタクシどれだけ慌ててんねん!ってかんじではありましたが、えぇ、洗濯ものは大して濡れずに済んだんで、それはそれでよかったけれど、いや、こんなことでワタクシ冷静さを失ってめっちゃ慌てたりするもんだなぁとか…また自分に対する理解をほんのり深めたりしつつ水曜日もお昼時(苦笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_1004 lunch