さてさて10月1日都民の日は…当店昨日とは打って変わってのんびリズムのお昼時(苦笑)ランチドリンクはビールをお召し上がりのカップルのお客さんはお帰りのレジでワタクシが猛プッシュしたアドバイスは(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、静かだね〜と東京三鷹は10月にセイハロー!都民の日ですよ〜って、みなさんこぞって本日入場料無料のアチコチ施設にお出かけだったんでしょうかね?いや、空模様的には昨日同様「こうゆうどっちつかずのビミョーなお天気」だったのに、今日のお昼時ランチタイムはわりとのんび〜りで(いやその分久しぶりに週末お客さんとあれこれおしゃべりも出来たりしたんですけどね…笑)…夜も引き続き静か〜にディナータイムスタートしております、えぇ、よろしかったらぜひご来店下さいね〜(ナニトゾなにとぞ)。

ところでところで。
ま、そんなちょっとのんびリズムなランチタイムにご来店の若いカップルのお客さんひとまずランチ定食をご注文のあとぱらぱらメニューなどめくっていらっしゃいましたが…いやここはと?ワタクシをお呼びになりまして、やっぱりセットドリンクのビールをお願いします!と、いやいやもちろんすみやかにお持ちしますとも!なんてすぐに注いでお持ちしつつ…実はワタクシもこの方10年以上痛風の薬をのみながらビールをのむほどのビール好きなのであります!なんていつものネタを披露したり(笑)。
ビールとともにゆっくりお食事を楽しまれたそのお客さん…さてととお帰りはレジのところで…ワタクシ「ちなみに今日はこれからどうされます?」なんてお伺いしつつ…ワタクシだったらもう絶対…

帰って寝る!

なんて言い出すんですけどねと(笑)…そしたら女性のお客さんが「わたしもそっちの方に傾いてますね」と(笑)、いやいいんですよ、もうこうなったら今日はだらだらのんびりする!って決めて…これがなし崩し的にだらだらしちゃうとなんだか後悔しちゃったりするですけど、もうそもそも本日のメインイベントくらいのつもりで

積極的にだらだらするっ!

ってココロを決めてだらだらすると全然後悔しないよと(笑)…そんなアドバイスをプッシュしつつお見送りしたんですけど…それを聞いてた店長でツレアイのミヤザキさん、持ち場のドリンカーに戻ったワタクシに…いや、

明日の定休日はうちも積極的にだらだらしよう!と(笑)

そりゃもうワタクシこそまさに望むところだい!と…ま、しかし天気がよさそうなので布団くらい干したら先日ミヤザキさんが散歩の道中で見つけたビストロにランチをたべに行って…帰ってきたらあとは昼をするなりTVerで再放送の「ゆとりですがなにか」の残りをだらだら一気観してもいいよな〜なんてことも思いつつ、もうひとがんばり日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_1001 dinner daily 1
daily_1001 dinner daily 2