さてさて東京三鷹は今週も早金曜日…って、月末は9月最後の平日で、お忙しい方も多いかしら?とか思いつつ、昨夜深夜帰宅したワタクシドモオーナー夫婦は先月に続いてちらりと屋上で月見など(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は雲が低い空にぼこぼこと浮かんでおりますねと…いやいや今週も早金曜日、さらに言えば9月最後の平日ですなぁ…ちょっと月末お忙しい方も多いのでは??なんて思いつつ、しかしワタクシ朝の徒歩通勤は日差しが出ないとこんなにも楽かなぁと…大して汗もかかずに今朝も英語の勉強をしてきましたとも!(笑)

ところでところで。
いや、昨夜はラストオーダーのタイミングで下の黒板を閉めに下りたんですけど、南の空にパキンときれいな銀色の月がかかっておりまして…って、そうだったそうだった9月も末のタイミングだけれど、昨夜は中秋の名月だったんですよねと…ワタクシドモオーナー夫婦はちょっと早く帰れたので(ヒマだったもの…苦笑)、先月末のスーパームーンに続いて深夜は屋上に座り心地のいい折りたたみイスに、先週末に飲み残したワインとか先日ミヤザキお誕生日にキッチンナベさんがプレゼントしてくれたちょっといい柿ピーチョコレートなどを持って上がって…って、しかし9月末の深夜だというのに気温は26℃もあったりして…まぁ、それでも風も吹いたりして実に気持ちのいい中秋の名月は小一時間ばかり月見をしつつ…ワインがなくなってビールを開けたりと(笑)なんだかんだでソコソコお酒をのんだりして、なにげにワタクシ今朝はほんのりお酒が残っておりますが(苦笑)…まぁ、それでも朝は英語を勉強できたくらいなので、大したことはありませんよご心配なくとか申し上げつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_0929 lunch