さよなら8月木曜日…いやでも日中はまだまだ暑いね猛暑日かもね?…と、昨夜深夜は今年最大のスーパームーン!ワタクシドモオーナー夫婦も帰宅したら屋上でちらりと月見をしてみたり…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いや、朝夕は多少過ごしやすくはなってきたけれどやっぱり日中は暑いよねと…なにげに今日も猛暑日??なんて予報の東京三鷹は、8月も大詰めの31日(木)でありますね、えぇ、やっぱり月末で忙しい方も多い?と…ワタクシも昨日午後はエイヤと家賃の振り込みをして月末支払はクリアしたけれど、今日はあれこれ経理事務方仕事が多いよなぁ…とか思いつつ、ちょっとしたDIYをしなくちゃならなかったりもするのだけれども(笑…いつものことだけれども)。

ところでところで。
昨夜深夜帰宅は帰り道…ワタクシドモオーナー夫婦は自転車をこぎながら南の空高くにパキンと大きな満月が掛かっておりまして…そう、昨夜は今年最大のスーパームーンだってよ!と

と言う訳で…帰宅はちょっと遅めだったのだけれど、自宅に着いたらあれこれいつものルーチン(鼻うがいしたり洗いものしたり風呂掃除したり)をなる早で済ませたら、夫婦ふたりで自宅屋上に折りたたみのイスを持って上がって…缶ビールにつまみは先日定休日の残りものの枝豆に甘いものはちょっとすてきなアーモンドチョコレートとか持って上がって…ちょっと月見でもしながらいっぱいいきますかと…いざ屋上に上がってみたら…

あらら?月が雲に隠れちゃってるよ(苦笑)。

ま、それでも完全に見えない訳でもなくて、やっぱりスーパームーンの満月!光は強くて雲の中の月を観ながらちらりと乾杯しつつ…それでもまた刻一刻と変わっていく月と雲とを飽きることなく眺めて…しばらくしたらすっかり雲が去って…そこにまた薄い雲が流れてく…そうゆうのをただただ眺めているのも気持ち的にはイイもんだよなぁと…

いや、去年のちょうど今頃同じ様に屋上で月を眺めて、それがまたずいぶんと楽しかったもんだから…それでこの「屋上宴会用の折りたたみイス」買ったんだよなぁと…いや実際のモノとしてはコレです

ogawa(オガワ) アウトドア チェア ローチェア2 1929
ロースタイルのチェア。適度な高さの背もたれで、快適さとコンパクトさを両立。 使用時は簡単にセットでき、収納時はコンパクトなスティック状になります。

長時間座ってても腰が痛くならいし…いやもう2脚買って夢は屋上ビヤガーデン??(笑…ちょうど明日からAmazonセールだしなぁ)とか思いつつさよなら8月木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0831 lunch