いやさっきのものすごい雨も今はそこそこ小休止?と水曜日の夜…と、この定休日は予告通りワタクシドモオーナー夫婦はひっさしぶりの小旅行は湯河原!…って、なにげにこの旅のオチは実はしょっぱなにやって来てたりして(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいやさっき夜営業スタートの5時半は下の黒板を書きに下りた時は、もうなんと言うか叩きつけるようなザンバラ土砂降りでありましたが、6時過ぎて雨はすっかり小止みになっておりますよと…あー、今夜はこのあとも突発的に雨の降りやすい予報になっておりますが、のんびり営業しておりますのでよろしかったらぜひぜひご来店下さいね〜(苦笑…たのんます〜)。

ところでところで。
いや、昨日一昨日定休日はとにもかくにもワタクシドモオーナー夫婦はひっさしぶりの1泊旅行!は湯河原に行ってまいりましたが、えぇ、店長でツレアイのミヤザキさんが個人のインスタアカウントで道中あれこれ写真をアップしてくれて…それをワタクシがお店のインスタはストーリーズにリンクして生中継的にアップしましたが、えぇ、みなさんちょこちょこ見ていただけましたね?

湯河原小旅行(ストーリーズ:リトスタアカウント)

instagram(店長ミヤザキ個人アカウント)

いや、ホントにすてきな友人ご夫婦とのちょっとした宴会から部屋での2次会(笑)、ワタクシにはめずらしく朝風呂からのきちんと朝食…アチコチ車で連れて行ってもらいつつ、揚げかまぼこの体験をしたり、メインイベント的おいしい鰻をたべに行ったり…楽しむだけ楽しんだらもうなんだかんだでクッタクタ(苦笑)…帰りの電車は普通の電車にもかかわらず小田原から始発で座ったら夫婦ふたりで速攻速攻寝落ちたり(苦笑)…途中乗り換えて小田急線から京王線…調布で電車を降りたら自宅直近までバスで座って帰宅できたのは本当にヨカッタなと…楽しんだ分すっかり疲れはしたけれど、気持ち的にはずいぶんとリフレッシュできたように思います、いや、本当にありがとうございました!そしてまたご一緒しましょうね!(笑)>てっつん&あやっぺ

まぁ、しかし今回の旅行…実はオチみたいなのはしょっぱなにありまして、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦、初日月曜朝はいつも通りに起きて風呂に入って支度をしたら…15分ほど歩いて最寄りは武蔵境駅までまいりましょう!と、歩き始めて自宅からほんの少し…距離にして200mほど?来たところで…あ!ヤベ!

痛風の薬忘れた(苦笑)。

いや、さすがにこの2日間はそこそこお酒をのむことが約束されているようなものですから「薬ナシ」って訳にはいかないぞと、ミヤザキさんにはそのまま駅へ向かってもらいつつ、ワタクシすぐさま踵を返して自宅へ走ってすみやかに薬確保!…もしもアレならバスで駅まで〜とも思ったけれど、チェックしたら…最寄りバス停から駅へ向かう次のバスまで9分…こりゃ待ってはいられないよと、仕方がないからそこから駅まで走る走る…と、気持ち的には可能な限り一生懸命走ってはいるものの、暑さもあって?とにかく全然連続して走れないのよ(苦笑)…スピードを上げるとあっという間に息が切れるから、なるべく続けて長く走れるペースで…とは思うものの、それであってさえ全然続けて走れなくて…それでもなんとか自宅から駅まで10分で完走、汗だくで次に来た電車に乗って(苦笑)…いや、そのあと特急通過とかだったから、もしもあの電車に乗れなかったら指定席予約してあった踊り子号に間に合わなかったかもよ…あー、ガンバッタ、オレ!(そもそも薬忘れんなよ!…苦笑)

とまぁなんとか出鼻を挫かずに済んで…しかしココントコロの復活プールでも感じるところですけど、持久的有酸素運動がすっかりダメになってるなぁとか思いつつ…昨日起きてみれば…あらら!

両足がすっかりパンパンに筋肉痛(苦笑)

両股内股ふくらはぎにお尻筋と…走るための筋肉がすっかりギシギシしながらアチコチまわり、2日目の今日も筋肉痛は治まらず…あぁ、プールは筋肉痛にならないようにムリしない感じでやってきたのに、ちょっと走ったくらいで(本人的にはちょっとじゃないけど)この有り様ってホント…このコロナ禍は思った以上に体力的、身体的に衰え単打なぁなんてまた実感しつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0920 dinner daily 1
daily_0920 dinner daily 2