さてさて雲は多いながらもそこそこいいお天気、当店定休日明けの水曜日…ところで先週日曜日の夜にご来店は久〜し振りのお客さんご夫婦、なにやらご自宅リトスタ的音楽生活も?(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて雲は多いながらもそこそこいいお天気でスタートしておりますが、いや、このあと午後からお天気下り坂、夕方から夜にかけてはけっこう雨も降りそうな予報が出ておりますねと、えぇ、当店的には定休日明けの水曜日…世の中的には敬老の日の祝日で一日短い1週間が進行中ですねと東京三鷹、今週も謹んでよろしくお願いしますね。

ところでところで。
それにしてもあっとい言う間に9月も20日で下旬入り…いや、今日の雨で残暑というか長い夏もようやくおしまいですかね?と、えぇ、暑さ寒さも彼岸まで…週末にはそのお彼岸秋分の日もやって参りますし、そろそろ暑さも落ち着いて、秋のいい気候がやってくるといいんですけどね。

まぁ、しかし…今朝もワタクシ開店前はモップがけをしながら…やっぱり暑いし腰は痛いし(苦笑)、店内BGMは夏のまま…これだけ暑けりゃまだ夏のまんまでもイイか?なんて思ってたんだけど、こうしてちょっと座ってブログなんて書き始めると…さすがにすでに気持ち的には夏は終わっちゃってるよなァなんて思いはじめ…今日の午後にでもちょっと選曲プレイリストをやり直しますかね。

と、プレイリストと言えば…先週日曜日の夜にご来店は、あ!知っているお客さん!と分かるくらいのご夫婦…お帰りのレジで「ちょっと久しぶりですかね?」なんてお伺いしてみますと…以前は三鷹に住んでたのでちょくちょく来てたんですけど、子どもが生まれて日野に引っ越して…ようやくそのお子さんも中学生になってちょっと手が離れて…って、だからものすごく久しぶりです!と(ありがとうございます)…でもワタクシがしっかり覚えているくらいのお馴染みさん、いや、またご来店いただいて本当にうれしいですなんておしゃべりをしておりますと…いや、実はこのお店が好きすぎて、自宅で音楽聴くときに「この曲ってリトスタでかかってそう!」ってラインナップをあつめて

「リトルスターレストラン」ってプレイリスト作ってます!(笑)

いや、びっくり!そんなヒトいるんだ!と(音楽の趣味が合ってるんですね…笑)…あー、しかしそんなこと言われちゃうと、ここはイッチョ最近買ったあれこれ音源もまたチョイスして改めてBGM組み直したいよなぁとか思ったりするけれど…まぁ、でも午後はとりあえずすでに組んである「定番プレイリスト」に季節は「秋のプレイリスト」をあわせてちゃちゃっとやるか?(苦笑)とか思いつつ水曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_0920 lunch