いや、雨がぽつぽつ降ってきましたねと台風の様子も気になりつつ水曜日の夜…と、ワタクシドモオーナー夫婦は昨日定休日は予告通りいよいよプール復活!…いや実際3年半ぶりのプールは?と申しますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや午後から外は暗くなって…当店ディナータイム開店の午後5時半には雨が降ってきましたねと、ワタクシ下の黒板を書きに下りたらビル1Fは大家さんでもあるヒロヤショップのお父さん…

雨は9時くらいに止むよ!

とキッパリ仰られまして…あぁ、だったら深夜の自転車通勤は雨に降られずに帰れますねとか思って天気予報を見て見たら…いやいや結構全然雨予報じゃん!と(苦笑)まぁ、でもお父さんがそうまで言うならちょっと信じてみたいワタクシです、ハイ(笑…ま、どっちにしてもポンチョは持参でまいりましたから心配はないのですが)。

ところでところで。
さてとワタクシドモオーナー夫婦はこの定休日は2日目は昨日火曜日…いや、朝起きたときはメンドクサイなぁとか思ったけれど、さすがに日曜日のブログに…

プール復活!

って書いちゃったから、コレはやっぱり行かんとマズイよな?と…火曜日だったらお気に入りの緑に囲まれた静かな調布総合体育館の屋内プールがイイヨネ〜と、いやいやしかしさすがに3年半ぶり、一応やってるかチェックしてみたところ…

工事中につき臨時休館中(泣)。

あぁ、仕方がないから新しいけどなんだかちょっといろいろメンドクサイ(笑)三鷹のプールに行きましょうと…それでも久しぶりの三鷹の体育館は利用料金をSuicaでも払えるようになってたり、ちょっと時代が進んだ感ありますね(笑)。

昨年GW明けに心機一転!早々と購入したっきりだった新しい海パンは、自宅で試着の時はキュウキュウだったけれど案の定、水に入ればちょうどいいフィット感…さらにデザイン的にも今までで一番気に入ってかったからちょっとうれしい(笑)。ミヤザキさんは、アレ?思ったよりもぶかぶか?だと…このコロナの間もずっとお店で腹筋コロコロして来た成果が出てるんだろうね!なんてちょっとうれしい発見もありつつ…体操をすこしして、さすがにまずは水中ウォーキングから(笑)。
いつもよりも念入りにウォーキングしてから….それではちょっと泳いでみます?と、もうターンとかせずにひとまずは25mづつ単発で泳ぎましょうと…大プール隣は空いている2レーンのみ(それぞれ片側通行)のプールで3年半ぶりのクロールは…あ!

思ってたよりもちゃんといいバランスで泳げてる!

絶対完全初心者に逆戻りで手のかきバタ足息継ぎがガッチャガチャだろうとか思ってたんですけど、コロナ前は週イチだけれど数年泳いできた…その泳ぎ方ってのがちゃんと身についてたんだなぁとかちょっとうれしくも思いつつ、しかしさすがに3年半ぶりクロールは…行って帰って50mほど泳いだら…

すでに肩の筋肉が疲労してるんですけど(苦笑)。

なんてコトにはなったりして、ひとまずは200mくらい泳いで…ウォーキングで休ませて、また200mくらい泳いでまたウォーキングで…なんて1時間弱、だいたい1kmくらい泳げたかなぁ?なんてかんじで、以前に比べたら全然大したことはないのだけれど、さすがに翌日筋肉痛で体がギクシャクして動けないってのもマズイので…一応ヤンチャしないでセーブしながら泳いだおかげ??今日の両肘から上腕二頭筋にかけて、そして両股にほんのり筋肉痛があるくらいで…って、ガツンとでるのは実は明日??とか思ったりするけれどどうだろう??(苦笑)

ま、それでも久しぶりのプールは思ったよりもしっかり気持ちの充実感に身体を動かした感、もちろん帰宅したらもう昼寝するしかない心地よい疲労感…あぁ、これから定休日1日はこれから「プールに行ったらすっかり終わり」みたいなかんじになるだろうけれど、それはそれで実に楽しみで仕方ないよなぁと…いやそれでまたじわじわクロール上手になりたいなとか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0906 dinner daily 1
daily_0906 dinner daily 2