さてさて今日もすっと涼し目?で東京三鷹、いよいよ明日は台風が来なさるぞと…いやいやそれならその前にワタクシ午後はちらりとアチコチ外回り仕事?(笑)..今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は木曜日…気温もまだ30℃届くか??くらいで実に過ごしやすいですねと、いや、しかしなんだかんだでやっぱり気になるのは台風13号…

明日のお昼くらいに伊豆半島あたりから上陸するような予報が出ておりますが、えぇ、東京三鷹も今夜遅くには早々と雨が降り出す様ですよ…って、それで明日はお昼時を中心にじゃんじゃんばらばら雨が降るみたいですから、ワタクシ的には今日中にお出かけ仕事を片付けておかなくちゃと…午後は三鷹駅南口中央通りを銀行に住民税を払いに上手は駅前方面、さらにコーヒー豆を取りに下手方面と今日は上下どちらもわしわし歩いて行ってくる予定…って、ホントは給与計算をしておきたいところですけど、それはもう明日…どっちにしても台風でのんびりでしょうからね、失火例注意深くやるべしでいいですかね?(笑)
ま、しかしワタクシそんな経理事務方仕事は…昨夜レジ締め経理作業等などしておりましたら、アレ?ちょっと待ってよ?もしかしたら…

ごみ回収代を2ヶ月払い忘れてる??(苦笑)

と、経理ソフトを確認しても…どうにも払った形跡がなく、今朝はあわてて業者さんにその旨お伝えするとともに、すぐにでもお支払いしますのでご確認お願いします!と…って、それでまだ返事が来てないから振り込みできないのだけれども…あー、しかし月末支払等々はTODOのリストにカレンダーにマグネットを使ってきっちりチェック出来るようにしてたけれど、ちょっと逸れに慣れ過ぎちゃったりもして落とし穴が出来たんだろうなぁと…いやここはその穴を埋めるか確実に回避できる仕組みを工夫したり作り直してたりすべきだなぁとか思ったり。

ま、そんなことも思いつつ木曜日もお昼時(やれやれ)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0906 lunch regular
daily_0907 lunch