さてさてお天気はいよいよ下り坂…あぁ、台風が来なさるぞ〜と問題は今日の夜より明日の朝だなぁとか思いつつ、しかし今日の午後はワタクシここのところヌケヌケの経理事務方あれこれ振り込んだり支払いしたりで右往左往(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてお天気いよいよ下り坂…あぁ、台風が来なさるぞ〜と東京三鷹は木曜日の夜、さぁこのあと今夜は遅い時間から雨が降り出して、ワタクシドモオーナー夫婦は深夜帰宅の自転車はポンチョをすっぽりかぶって帰ることになりそうですが、問題は関東地方もなんだかんだで台風直撃の明日だよなぁ…

今のところ三鷹は朝の出勤時間帯は午前7時から10時くらいまでが最も雨風強い保養でありまして、えぇ、ワタクシドモももちろん出勤時間にかぶっている訳ですが、さてと、さすがに自転車は難しそうだよなぁと…めずらしくバス通勤??なんてちょっと思ったりもしますが、えぇ、とにかく確実に安全に出勤してこなくちゃだなぁとか今から思ったり…ま、でもみなさんは会社に学校お休みだったり、こんな時こそのリモートだったり出来れば、それはその方がいいですよね。ま、とにもかくにも安全第一でまいりましょうね(苦笑)。

ところでところで。
やれしかし今日はお昼のエントリで書きましたけど、えぇ、ワタクシ経理担当大失敗で、しかしなんとか払い忘れてた2ヶ月分のゴミ回収代金をネットバンキングでさくっと振り込み、スタッフの住民税を税金納付のATMでエイヤと支払いし…そのあとは中央通り下手のまほろば珈琲さんには豆を取りに伺いがてら先月分の支払をして…あぁ、月が変わったのにこんなに先月末の支払をしなくちゃならなかったり…先月の支払も計算ミスって引き落としできなかったり(あわてて別口座からお金を入金したせいでつみたてNISAが1口積み立てできなかったり…泣)…いやここ数ヶ月はホントに経理担当としては全然ダメダメ人間よね〜と、ちょっとここは月末経理ソフト検証用のカンタンな表計算とか作ってチェック作業がしやすくしたりするといいなと思いついたりしつつ…いやだがしかし今月の給与計算もあるんだよなとか思いつつ木曜日の夜(苦笑…いやそんな仕事もしているのでありますよ)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0907 dinner daily 1
daily_0907 dinner daily 2