今日もすてきな秋晴れは実に気持ちのいい日曜日ですね〜と…ところで昨夜深夜帰宅してからワタクシドモオーナー夫婦、予告通り自宅屋上で小一時間ばかり飽きることなくお月見をしたんですけど…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、しかし今日もさわかやな秋晴れに恵まれております東京三鷹、ワタクシ週末朝の自転車通勤はちらりと小さく買い出しに寄ってから出勤してまいりましたが、えぇ、自転車こいでるのがホントに気持ちよくって…このままどこまでも走って行きたい〜!というか…

冷えたビールが気持ちよくのめるところまで〜!(笑)

なんてちょっと思いながらお店に来ましたけど(苦笑)、もちろん今日は仕事ですよと、えぇ、お待ちかねのワタクシドモお休みは明日っ!(もうひとがんばり!)

ところでところで。
昨日夜のエントリで…昨夜十五夜中秋の名月のことをちらりと書いたんですけど、いや、ワタクシドモ帰宅の深夜の夜空もまずまずきれいに晴れておりましたので予告通り夫婦で自宅屋上ちらりとお月見をしました!

深夜の屋上は周りにあまり明かりもなく、なんとなくまたことさら見晴らしもよく…しかし目が慣れてくれば月明かりだけで持って上がったビールにつまみに、お互いの顔とか様子もよくわかるもので…風がちょっと肌寒く感じてきたら薄手のダウンを持って来て、ワタクシはアタマも寒いのでニット帽なんてかぶって(笑)ふたりで小一時間ほどあれこれおしゃべりもしつつ…しかしこれが飽きもせずに、ずっと月を見ていられるのは、それは月がきれいだから…もあるけれど、

雲が流れて月にかかってまた晴れてと…そうやって空の表情が変わる…波とか川の流れとか炎とかと同じように「自然な不規則さ」で変化し続けるからなんだよなぁと…ちらりと撮った動画は5倍速再生なんですけど…こうゆうのをずっと見上げつつ、いや、実に楽しいねぇと、今期ずっと見ているドラマは「石子と羽男」でチョイチョイ屋上缶ビールのみシーンとか出てくるんですけど(笑)、うちもちょっとリラックス出来るアウトドアな折りたたみイスでも買おうか?なんてちらりと盛り上がったりもしつつ日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0902 lunch 1
daily_0911 lunch