いやいや今日も暑かったですねと、なにげに今夜は思いがけずの大忙しで木曜日の夜はタイムリーに更新できなくてスミマセン…午後はワタクシまた小さくDIYはBGM用のパワーアンプに小さなミキサーを据え付けたり(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りでしたっ!

いやいや今日も暑かったですねと東京三鷹…気温的にはさすがに猛暑日まではいきませんでしたけど、やっぱり日差しが熱いっ!と、ワタクシ午後は給料日に向けてちょっと銀行に行ってきたんですけど、三鷹駅前中央通りは午後は日陰が多いけれど、ちょっと日向を歩くだけでもうなんと言うか、バキッとヤラレる感ハンパないなぁとか思いつつ…なんだかんだ月末も差し迫ってきたよなぁ(苦笑)。

ところでところで。
と、そんなワタクシ午後銀行から帰ってきたら…もういよいよ明後日になりました!26日土曜日は当店終日貸切!で当店お客さんはすてきな若いご夫婦の結婚披露パーティ!と言うことで、司会と歌の余興を仰せつかっておりますワタクシ…さてと、店内どこでやるのが一番いいのか?みなさんからわかりやすくて、うちのスタッフの配膳等々を邪魔しない…なんてことをここしばらく考えてんたんですが、えぇ、ひとつはやっぱり…

入り口入ったところすぐ?!(笑)

いや、新郎新婦がご入場されればあとはスペース的にはずっと空いてるし…お客さんにスタッフの邪魔にも全然ならないだろうと、えぇ、しかしそれだと…しばらく前に使ったBEHRINGERの簡易PAシステム…

しかしこれは新郎新婦側にミキサーを持って来て…お二人用マイクとご挨拶用マイク、さらに店長ミヤザキから食事についてのご説明マイクと使うと…そこから入り口側にケーブルを引き回すのは足下邪魔になっちゃうしあぶないしなぁと…それで思いついたのが…いや、レジ机のところにあるいつものBGM用アンプに…

自宅の小さいミキサーを噛ましちゃう!

と、昨晩思いついて今日は自宅からその小さいミキサー(Behringer 302USB XENYX)とあれこれケーブル等々持って来て午後はそれを据え付け作業、実にカンタンな仕組みなのでいつものBGMはiPhoneからBluetoothアダプタへ音楽を飛ばして→ミキサー→パワーアンプと流すようにして、そしてミキサーには別音源をヘッドフォン端子から入力できるように、さらにマイクも1本つっこめるようなったので、これからはちょっとした宴会の時にでもあれこれ準備しなくても、いつでもマイクを使える!と(笑)…アフターコロナはそんなのもちょくちょく活躍するかもよ?とか思いつつ、なにげに今夜はあまりにも思いがけずの大忙しでタイムリーに更新できず(スミマセン)、閉店後はちらりとサラダなどつまみつつ木曜日の夜(苦笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りでしたっ!

夜のお料理。

daily_0824 dinner daily 1
daily_0824 dinner daily 2