さてさて東京三鷹は今週も早金曜日お昼時、当店今日のランチが終わったら今夜から明日いっぱい貸切で通常営業はお休みですよと…そしてワタクシ今朝は明日用のマイクスタンドを自転車運搬とはこれはいかに?(笑)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も青い空に白い雲…夏空広がる東京三鷹、今週も早金曜日…って、いや、しかし今週末気になるのはダブルの台風…

9号はまた台湾沖あたりをチマチマくねくねのんびりしているみたいですけど、弟の10号はババンと太平洋上を日本列島に向かってスピード上げてまっしぐらも…一応今のところ上陸せずにぐいんとまた東に遠ざかるような予報になっておりますねと…ま、しかしきっとそのせいで?空模様的には明日明後日とちょっと雨の降りやすい予報になっておりますね、ハイ。

と、そんな当店は今日のこのお昼時ランチ営業が終わったら…今夜から明日いっぱい貸切のご宴会が入っておりまして、通常営業はお休みとさせていただきます。

ま、何度も書いておりますが、明日の終日貸切はおなじみの若いお客さんご夫婦のい結婚パーティー…ワタクシ昨夜も仕事上がりは歌の練習をして(4回歌った)お店を出たのが午前2時でしたけど(苦笑)、帰宅したら自宅にあるマイクスタンドを自転車の三角フレームのトップチューブにあわせてタイラップでくくりつけて…しっかり固定できたのでこれはイケる!と、ワタクシ今朝の自転車通勤は…まずは最初の段差でガタンとするやいなや…

ぶちっ。

あぁ!前方ハンドル下のタイラップがいきなり切れちゃったよ!と(苦笑)…ま、細いタイラップは長さ的に3本連ねて作ったから(太いのなかったのだもの)…ちょっと強度的にはどうかな?とか思ってたので想定内ではあったんですけど、さすがにすぐさま切れるとは思わず、仕方がないから右手で支えながら自転車をこいでたんですけど…アレ?マイクスタンドの先っちょ…これがうまいこと前輪サスペンションフォークの上にちょこんとのっかって…下手シート側固定を、念のためにタイラップ二回しで固定してたのもあって、これがかろうじてお店まで切れることなく持ちこたえてくれて…やれやれなんとか1本目のマイクスタンドは運搬完了…ま、しかし明日はお店の太いタイラップを持って帰ってもう1本持って来るべし!とココロに決めつつ金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0825 lunch