さてと東京三鷹は青い空にもくもく入道雲の夏空広がる木曜日…ワタクシ昨夜も仕事上がりは週末土曜日終日貸切結婚パーティは余興の歌を仕事上がりの深夜にちらりと練習したところ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は今日も青空にもくもく入道雲のシルエット〜とまったくもって完璧な夏空でございますが、えぇ、ワタクシ朝の自転車通勤は齢50も過ぎて今年からの新習慣!洗顔後のスキンケアにお出かけ前の日焼け止めと抜かりなし!(笑…って、相変わらず子供用のヨワ〜いヤツですけども)…って、実際のところその日焼け止め効果のほどはいかがなもんなんでしょうね?(笑…だからヨワイしなぁ)

ところでところで。
いやいや昨夜もなんだかんだで仕事上がりはワタクシ土曜日終日貸切は結婚式の準備…やっぱり帰宅前の小さな時間で歌の練習をしましょうよと、譜面代を出してきてウクレレ片手に4、5回繰り返して歌ったんですけど、えぇ、やっぱり休日出勤の火曜日に比べたら、1日の仕事して喉も温まってるのもあって?声の出は幾分スムーズ、そうすると音程感もよくて、それなりに気持ちよく歌いつつ…しかしちょっと調子に乗ると演奏の方がシドロモドロになったり歌詞が飛んだりと(苦笑)、まだまだカンペキとは言い難いですが、それでも聞いてくれてた店長ミヤザキに声の盛り上げ方とか、歌詞の伝え方とかあれこれアドバイスをもらったりして…それでまた歌ったら、ちょっとつかめたかんじ?と、ほんのり手応えをかんじたところでいやいや遅くなっちゃうよと帰宅したんですけどね、えぇ、続きはまた今夜!(笑)
ま、しかし今回は昨春の従姉妹の結婚式の時と違って、もう何年も毎度歌っているワタクシ的結婚式余興定番曲…いや、ワタクシがお祝いにこの歌を歌ったご夫婦は、それからずっと仲よくお過ごしの縁起のいい曲だしなぁとか思ったら….アレ?違った!あぁ、ひと組だけ残念なことになったのは…

うちの弟じゃん!(苦笑)

…って、ま、しかしそれならそれであれ以来、弟はまたすこぶる楽しく過ごしているようなので、それはそれでまた人生は結果オーライだよなぁ…なんてこともちらりと思いつつ東京三鷹は木曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0824 lunch