さてと東京三鷹は山の日祝日金曜日〜!…って、この3連休から週明けお盆休み、気になるのはやっぱり台風7号…さらに昨日フライング猛プッシュは女子サッカーワールドカップ!ノルウェー戦、今夜こそ応援よろしくね!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は山の日の祝日金曜日〜!…って、いや、お天気的にはもうすこし雨よりの空模様?なんて思ってましたけど、そんな悪くなさそうですね…ま、でも大気的にはやや不安定?夕立やなんかはあるかもしれませんね、えぇ、そのあたりちらりと注意ですね。

と、しかしこの山の日の3連休から週明けお盆にかけて気になるのはやっぱり台風7号な訳ですが、東京地方的にはいまのところ本格的に雨になるのな日曜日から…週明けから週中にかけて、東海地方から北陸あたり日本列島縦断の予報になってますね

当店的には幸か不幸か?ちょうどばっちりお盆休み中と(苦笑)…

それならそれでワタクシドモオーナー夫婦は年に一度の大掃除は夏!と言うことで、雨が降るならワタクシ特にレンジまわりなど徹底的に掃除などすればいいよな〜とか思ったりしつつ、台風一過の暁にはお盆は恒例行事?のお墓参りなどに行けばいいかな〜なんてかんじ?ですかね、そもそも大して予定も入ってないからそれならそれでなんとでも(笑)。

ま、そんなことも思いつつ…昨日フライングで猛プッシュをしましたが今日こそ夕方は女子サッカーワールドカップ!日本代表決勝トーナメント2戦スウェーデン戦!キックオフですよ〜!

攻撃優勢、守備は互角、警戒必須なセットプレー。データで見るなでしこジャパン対スウェーデン戦の見どころhttps://www.fifa.com/fifaplus/ja/tournaments/womens/womensworldcup/australia-new-zealand2023/articles/womens-world-cup-australia-new-zealand-2023-japan-v-sweden-data-comparison/

https://www.fifa.com/

スペイン戦では相手にボールをキープさせながらも仕事はさせないしぶといディフェンスでワンチャンカウンターがサクレツ!…次のノルウェー戦はカウンターをおそれて退いて守るノルウェーに対してわりとボール保持率は高くて、やや攻めあぐねたようなところはありつつ要所でスピードを生かした言い攻撃があったりで勝利、さてと今日の試合はどのような展開からどんな結果になりますやら…中継を見れる方はまたワタクシの代わりにぜひぜひ応援もよろしくお願いしますね〜とか思いつつ山の日の祝日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0811 lunch