あー、しかし今日も暑いわよねと東京三鷹は8月最初の週末土曜日、いやしかしやっぱり気になるのは台風6号、さらに今日の夕方は女子サッカーワールドカップ!日本代表決勝トーナメントは初戦です!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、しかし暑いわよね〜と東京三鷹は8月最初の週末土曜日、最高気温36.0℃と…昨日よりは幾分下がりましたけど、下がったうちに入らないよなぁと(笑)…いや、みなさん今日もくれぐれも涼しくしてお過ごし下さいね、えぇ、英語で言うと

Stay Cool!

みたいなかんじらしくてちょっとカコイイ!(笑…やっぱりワタクシなんかは「Stay hungry, Stay foolish」とかすぐ思うよね)

ま、そんなことはいいとして…やっぱり気になる台風6号は、最新の予報ではどうも九州をぐぐっと縦断して関門海峡を抜けるようなルートに予想が微妙に変わってますねぇと…

いや、しかしその気になるのはそのルートもあるけれど、なによりとにかく…

スピードが遅い。

九州に上陸したあとはぐぐっとスピードを上げてくるけれど…海の上ではのんびり勢力を保ったままでちょっとそれがタチが悪いよなぁとか思いますけど…わりと最近の台風ってそんなトコロがありますから…って、長い時間台風の影響下にあるとやっぱり災害が起こりやすくもなりますし、そのあたりも含めて注意が必要になるんでしょうね。

ま、そんなことをまた改めて思いつつ…そして今日はと言えばやっぱりサッカーは女子ワールドカップ決勝トーナメント、我らが日本代表初戦のノルウェー戦が夕方からはじまりますよ!

いや、観戦できる方は応援ぜひぜひ応援よろしくお願いしますね〜とかお願いもしつつ土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0805 lunch