いや今日もうだるような暑さで8月最初の週末土曜日…女子サッカーワールドカップ!はノルウェー戦もうすでに後半!…って、ワタクシからは毎種恒例コロナ新規感染者定点把握、ざっくり一日当たりの概算はと申しますれば…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、さてさてしかししかし今日もうだるような暑さでしたねと東京三鷹…いやワタクシ先ほど下の黒板を書きに下りてきましたけど、それだけでもう全身から汗が噴き出すような蒸し暑さ…あー、こりゃちょっとたまんないですねぇ、いや、室内であってもこまめに水分など摂って涼しくしてお過ごし下さいね…そして注目の女子サッカーワールドカップ!決勝トーナメント初戦は日本対ノルウェーは只今前半が終わって1−1の同点…いや観戦中のみなさん!後半もワタクシの代わりに応援ヨロシクです!(今し方1点勝ち越した様子!イェイ!…笑)

ところでところで。
という訳で、毎週恒例はコロナ新規感染者定点把握!…東京都は前週の9.35人からぐっと増えて

11.12人

ワタクシによりますざっくり一日当たりの新規感染者数概算はと申し上げますれば

13,000人弱

しかしお盆を前に全国的にも感染拡大が続いておりまして、えぇ、専門家的にも「夏の間は増え続ける」って…

そんなわかりきったことそんなところから無策で言われてもね、

わかってますけどなにか?

としか言いようがないですよね(苦笑)…いや、ここに来てワタクシドモの近くでも感染しちゃったり家族が感染したり…とにかく

一度も罹ったことのないヒトに限って今頃罹っちゃってる??

なんてことも聞きますので…ワタクシドモオーナー夫婦もこれまでかかったことはなくて、だからこそアルコール消毒に手洗い、そしてなにより帰宅してからの鼻うがい励行でなんとかこの夏も…いや、このコロナ禍がすっかり終わり切るまで逃げ切りたいとか思いつつ…いやいや土曜日の夜、ちょこちょこと忙しくなって来ましたよ〜とか申し上げつつ(もちろんご来店大歓迎っ!)…

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0805 dinner daily 1
daily_0805 dinner daily 2