いやいやこれから来月もずらっと猛暑続きは7月最後の週末土曜日〜…と、ワタクシ昨日午後は年イチ健康検診は結果発表!って2ヶ月前はどんな感じで受けたんだっけ??もちろん気になるその結果も!(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて7月最後の週末土曜日〜…って、いやもうなにも言わずともすでにちんちんの暑さでお昼時を迎えようとしておりますが、えぇ、天気予報的にはもうずらっとお盆まで逃げ場がないよな猛暑酷暑、ホントこの夏は単に「暑い」なんていうような単語では語れないのではないのか?なんてちょっと思ったりしますね、えぇ、みなさんどうぞ遠慮なく、くれぐれも涼しくしてお過ごし下さいな。

ところでところで。
さてとそんなワタクシ実は昨日午後は恒例の痛風検診…というか、前回5月の末に受けた年イチ健康検診は結果発表〜!って、いや、その時ワタクシどうしてたんだっけとちょっと調べてみたら…

いや、前の週はちょっと節制して過ごしたみたいですね…って、でもワタクシ的にはあんまりそんな気もしないのだけれど…まぁ、がっちり禁酒とかはしてないように思いますよ(笑)…と、さらに

そうそう、しばらく前からなんとなく「逆流性食道炎」的症状があったので昼の賄いはごはん(お米)をたべる量を節制して…さらによく噛んでたべるようにしたというのがひとつの試みではあったんですが、さてと結果的にはどうなった??…あー、

わりといいんじゃん?(笑)

さすがに懸案の中性脂肪値は基準値内には入りませんでしたけど、いままでの数値からしたらぐっと下がって200を切り、さらに痛風は尿酸値も5.9と、久しぶりに6を切ったり…その他肝臓腎臓問題なく…あぁ、全体的に言えばちょっといい感じに落ち着いたかな??ってな感じもあって…だから昨夜は仕事上がり、ちょっとビールをのんだりして、昨夜のエントリであれこれ書いた件のSinead O’Connor「Nothing Compares 2 U」をYouTubeで繰り返して聴いたりしたらちょっと夜更かしになっちゃいましたが、フツカ酔いもなくそこそこ元気で土曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0729 lunch