さてと今日も暑かったですねと東京三鷹は最高気温36.5℃…それでもお昼時は元気なお客さんがわいわいご来店っ!(ありがとうございます)そして先日定休日のワタクシはある意味ちょっと弱ってましたねと(苦笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あー、今日も暑かったですね〜と東京三鷹は最高気温36.5℃だったようです木曜日…にもかかわらず、お昼時はまたちょこちょことお客さんご来店で、いや、みなさんおの暑さをものともせずにまだまだ元気元気!…しっかりお昼もお召し上がりで、この調子でなるべくこの夏元気でまいりましょうね〜なんてちょっと思ったりしますね!(もちろんワタクシもっ!…笑)

ところでところで。
と、そんなワタクシでありますが、先日の定休日は先週の疲れがどっと出て…わりとのんびりごろごろしてたんですけど(苦笑)、いや、逆にそれがたたって…

すこぶる腰が痛いっ!(泣)

いや、だらだら寝過ぎもあるんだろうし、運動量の少なさ…そしてトドメが2日目の火曜日、スタッフはシンコさんに紹介してもらった街中華に行ってみよう!と炎天下を自転車を北に走らせること20分チョイ?午後1時半とお昼時を外してましたので、そのおすすめのお店は空いてて…よかったら座敷の方が(エアコンが効いてて)涼しいのでどうぞ〜と…いや、そうですか、それなら遠慮なくと座敷の方に移動して…ってこれが最大のミステイク、あぐらを掻いて座って低いテーブル、なんだかその位置に距離感のせいもあって?とにかくどんどんどんどん腰に負荷が…最後の麺で〆る頃には…

もう一刻も早く立ち上がらせてっ!(苦笑)

ということで街中華…味的にはそんな決して悪くなかったんですけど…とにかく最後は腰の痛みがハンパなく…帰りはどこにも寄らずに自宅に直帰(笑)、夏空にババンと干してあった布団を取り込んだらベッドにすみやかに再配置してエアコンをかけてグッタリまた横たわるしかないワタクシでありましたとさと(苦笑)。
と、そんなのもあっての定休日明けの今週は…朝の開店前準備、ワタクシ担当のモップがけが相当腰に負担をかけてツライモンだから、もう腰なんか一切曲げずに腕に小手先だけでひょいひょいと(笑)…「それ絶対に力入ってないよね?」というか、

そもそも全然やる気ないよね??

くらいのチャランポラン中学生掃除感満載ではありましたが(笑)もうそれしかやりようがないのさと、力が入らない代わりにちょっと洗剤を多めに使って対応しましたけど、そもそもこのモップがけ…冬に買い替えたモップの柄が、前のよりもちょっと短いのもあって腰に負担をかけてるんだろうなぁというのもココントコロ感じてきたことでもあったりしまして、あー、これはちょっとモノ的にはまだ全然使えるのだけれど、もうすこし長い柄に買い替えた方がワタクシの腰のためには絶対にいいよなぁとか思いつつ…しかしこうしてふつうに仕事をちゃんとしていると火曜日に比べたら全然腰の痛みが治まってもいるのよねとか思いつつ木曜日の夜(笑…いやいいやここは長い目で見れば絶対買い替えですよ!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0727 dinner daily 1
daily_0727 dinner daily 2