さてさて今日も夏が真っ向勝負で最高気温予想は36℃!…しかし当店定休日明けの昨夜はまた思いがけず大忙しで、深夜帰宅はお店を出たのが1時半、30分かけて歩いて帰ってたら2時過ぎで(苦笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや今日も完全に夏が真っ向勝負してきてますなぁと東京三鷹は木曜日、今日の最高気温予想は36℃…って、これからしばらくこのくらいの暑さらしいですよと、あー、ワタクシドモオーナー夫婦は今日から夏の間は大事を取って、まるっとするっと自転車通勤でまいりますよ〜(笑)。

ま、しかしなんだかんだで昨日夜は中盤以降思いがけず週末並の大忙し&お持ち帰りもちょこちょこいただいたり、さらに外国人5人家族のみなさんもご来店と…ホントに定休日明けはのっけからガチで本気モード…いや、水曜日の夜、そうゆうの時々あるはあるんですけど、そうやって大忙し営業のあとはすっかり洗いものや仕込みが残ってたりするもので(苦笑)…それをエイヤエイヤと片付けてとなると、帰宅はお店を出るのが午前1時半過ぎ…30分歩いて帰ったら2時過ぎで…あー、ホントは2時には寝たいのに、それからじゃぶんと水風呂に浸かってちょっとパピコとかたべたりしてクールダウンからのスキンケアして寝るのはやっぱり3時過ぎと…それで朝はまた炎天下30分かけてお店まで歩いて…というのは、こうして文字にしたってちょっとしんどいというか、やっぱり…カラダ的にも気持ち的にも

長く続けられる仕組みではないよなぁ。

とか思う訳で…それでこの夏は暑い最中は自転車通勤と腹をくくった訳ですけど…そうすると徒歩通勤の道すがらの英語リスニング勉強とか、そもそも歩くことで身体が整ったりしてたようなところもあるんだろうし…その辺のケアをちょっとまた考えるべきだよなぁと、今朝は久しぶりに朝のお風呂で前にすでに読んでなじんでる英語を10分ほど音読したりと、この夏の日々のルーチンをちょっと組み替えたりしつつ、なるべくバランスよくまいりたいところですねとか思いつつ…昨日も書きましたけど、やはりむやみに夏に立ち向かわず、なんとなく負けない程度に逃げたりはぐらかしたりやり過ごしたりしつつ、スティクール!でまいりましょうねととか思いつつさてさて木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0727 lunch