あー、しかし東京三鷹も今日は最高気温37.8℃、しばらく猛暑が続く予報って…まさかの10月まで残暑が続く見通しなど?(苦笑)そして今日も快勝!女子サッカーワールドカップ日本代表〜!…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

あぁ、しかし暑かったですねぇと東京三鷹…こんなに暑いと昼は絶対にお客さん来ないですよね??なんて思ってたらお馴染みさんを中心にちょこちょことみなさんご来店すこぶるありがたし!ってな当店定休日明けの水曜日でありましたが、えぇ、最高気温は37.8℃、夕方6時を過ぎてこの時間もまだ33℃と…しかしこの暑さ、しばらくずずずい〜っと続くんだそうな。

あー、しかしアレでしょ?さすがにお盆を過ぎて、久しぶりに開催の阿波踊りが終わればすっと秋めいてきたりするのが三鷹の夏よね?そうよね??とか思う訳ですが、いやいやどうもこれが違うみたいよ、なにやら10月まで残暑が続くような予報も出てるみたい。

あぁ、この夏どうすりゃいいのさと、えぇ、お昼のエントリーでも書きましたけど、明日から朝の徒歩通勤は中止してこの夏はささっと自転車通勤で身体の消耗を最小限に、夜も薄〜くエアコンをかけて快適に眠ることをココロがけます!(いや、そのあたり昨年太陽光発電に蓄電池をプラスしといてすごくよかったなとかちょっと思ったり)…という訳で、ワタクシも含めましてみなみなさまもくれぐれも

夏に立ち向かったりなさいませんように。

負けるが勝ちよ逃げるが勝ち!と…そのくらいで長〜い夏をなんとかやり過ごしましょうね〜。

ところでところで。
いやいやなにげにあんまり盛り上がってないの??とか思いつつ、開催中は女子サッカーワールドカップ!日本代表は先日に続いて今日も快勝!

これでグループリーグは突破確定!…ってリーグ最終のスペイン戦も、勢いで撃破してくれたらこれは決勝トーナメントはもしかしたらワンチャンある?なんて思いますし…いや、伝説の2011年みたいに多いに盛り上がってもらいたい〜!とか思いつつ水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0726 dinner daily 1
daily_0726 dinner daily 2