さてと梅雨の晴れ間は夏空広がって東京三鷹は木曜日…ワタクシ昨日は定休日明けは案の定眠りが浅かったですが、さすがに今日はそこそこしっかり眠れましたけどこれがやっぱりなかなかねぇ(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて梅雨の晴れ間は夏空広がって東京三鷹…それでもいい風が吹いてワタクシ朝の徒歩通勤は、それなりに気持ちよく歩いて来れましたけど、えぇ、今夜は雨の心配とかないのかな?とか思いつつ、えぇ、今日もよろしくお願いしますね。

しかしワタクシ昨日は定休日明け、案の定の深酒のせいで眠りが浅すぎて…深い睡眠は15分、心拍数は全然落ちずと…全然寝た気がしないよな状況でしたが、昨夜は休肝日でしたのでお酒ものまず…仕事も運動量もそれなりにありましたから、帰宅時の疲労もしっかりめ(笑)…ざっとシャワーを浴びて、夫婦して布団で電動のマッサージローラーをブンブン言わせながらパピコを半分こずつしてから寝たんですけど(笑)…なのでさすがに昨夜は1時間半、心拍数も落ち着いてそこそこいいかんじではありましたが…しかし寝覚めがいい訳でもなくて(苦笑…いつものことですが)、目覚ましはApple Watchがぶるぶるしたらひとまずベッドサイドのライトをつけて、布団の中でちょっとしたストレッチしたり、ポールの上に寝たり…身体がシャンとしたらまたまっすぐにちょっと目をつぶったり(笑)、さらに腰を伸ばしたり胸を反らしたりちょっとしたヨガっぽいポーズをしたら…あー、それではお風呂入りますか?と、だいたい30分くらい(超?)かけてようやく起き上がる感じ…つまり昨夏はじまったワタクシの「ちょびっと早起き大作戦!」は現在…単に

ゆっくり時間をかけて起きる作戦(苦笑)

くらいでしかないけれど、まぁ、それならそれでいいかとか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0705 lunch 1
daily_0706 lunch