さてさて三鷹は終日曇り空ぱらぱら雨も降ったり止んだり??で水曜の夜…ところでワタクシドモオーナー夫婦にキッチンナベさん先週に続いて3人して今度はワインの試飲会からラム肉祭り〜(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて東京三鷹は終日曇り空から時折ぱらぱらと雨も降ったり止んだり?の水曜日…いやいやみなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシ的には例のごとくちょっと調子の上がらない定休日明けでしたが…さすがにお昼時はパキパキ仕事をすれば、やっぱりそれなりに身体は動いてくるもので…って、でも今夜はうちに帰ったらなるべく早く寝ようとは思っておりますが(笑)。

ところでところで。
さてとそんな昨日定休日は予告通りワタクシドモオーナー夫婦にキッチンスタッフのナベさんと3人、うちが主にお肉をお願いしております業者さん…3年ぶりに開催のワインの試飲会にいそいそと出かけたんですけど、自宅最寄りはJR武蔵境駅まで歩いて行きますと…アレレ?電車動いてないですねと、なんでも国分寺駅で人身事故発生からぼちぼち1時間?ってな具合で…でもホームに出て5分後くらいには運転再開、そのあと15分ほどで電車に乗れたので、そんなに待たされたというほどではありませんでしたけど、いや、やっぱり事故なんかで止まっちゃうとどうにもならないなぁとかつくづく思ったり(みなさん大変だ)。
同様に足止めをくらったナベさんとは現地集合…新宿ヒルトンホテルの地下宴会場?的スペースだったんですけど、いや、開けてびっくりたくさんの人がわいわいワインをのみまくり!(笑…いや試飲試飲!)…いや、なんだかんだであまりに密でちょっとどうだろう?とか思いつつまずはスパークリングからと3銘柄ひと口ずつ試飲して…

あー、こりゃ昼間のお酒はすぐに効く(苦笑)。

と言う訳でなんとなく調子に乗れず、それでも白ワインを中心にちょこちょことのみつつ…もう最後の方は気に入ったワインをそこそこ注いで、壁際の椅子に座ってひとりでぼんやりのんでましたね、えぇ…いや、ちらっとナッツぐらいつまみに持って来ればヨカッタなぁとか思いつつ…すっかり酔っ払ったりしながらなんとなく気持ち的にはどんより重くなったりしつつ試飲会終了(苦笑)。

そのあと…すこし日が陰ってさほど暑くはなくなってきたので3人でトコトコ歩いて西新宿から高田馬場方面へ…途中ちらりとアイスコーヒー休憩を挟んだら、開店と同時にお邪魔したのはこちらのお店!

当店初代週末アルバイトはICUの大学生だったはぶちん、その旦那さんであるかべっちの羊愛あふれるジンギスカンのお店〜!と、いや、これがお肉がホントにびっくりするくらいおいしくって…ワタクシなにげにラム肉(マトンも)って好きなんだな〜とちょっとつくづく思ってしまって、これはときどき三鷹から東西線でエイヤ〜っと通うのもアリだなぁとか思いつつ、さらにこの「上は焼きもの下はしゃぶしゃぶな〜んだ?」的「ロッヂの2階建て鍋」がすげーいいじゃん!と惚れちゃいまして(笑)これは近いうちに手に入れて自宅でやるのもいいよなぁ思いつつ、昼の試飲会のなんとなくブルーな感じはどこへやら?調子にのってワインをわいわいのみながら、いや、実に楽しくおいしい夜でありましたとさと(笑)…あぁ、2週にわたってちょっとおいしいものをたべまくったりもしましたので、また気持ちも入れ替えて?ワタクシもいい仕事をしようとか思いつつ、今週もよろしくお願いしますねの水曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0705 dinner daily 1
daily_0705 dinner daily 2