あー、しかし暑いですなぁとギラギラ夏空東京三鷹、気温は33度までまた上がるそうですよと木曜日…と、そんな当店キッチンは先ほど届いた小型サーキュレーター、すみやかに設置からすでに稼働中!…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、しかし暑いですな〜とギラギラ夏空で東京三鷹、お昼前はすでに30℃越えで木曜日…気温的にはこのまま33℃くらいまで上がる予報ですよと、ワタクシ朝は徒歩通勤…もう日陰を探し渡り歩きながらお店まで来ましたけど、さすがにしっかり汗はかきますね…って、今朝お風呂上がりのスキンケアと赤ちゃんレベルのUVケアは大丈夫かしら??とかちょっと思いますね(苦笑)。

と、今年の夏もどうやら暑い夏になるとの予報…毎年思うことではあるんですが、これからの季節、灼熱のキッチンがすこしでも快適になるようにと、一昨年店長ミヤザキ前に導入した小さなサーキュレーターが小さいわりに風力もそこそこ強くてさらにDCモーターで省エネだしと、なかなかのスグレモノで結構涼しいねと言うことで、もう一台購入してさっき届いたばかり…ちなみにこちら。

ドウシシャ サーキュレーター CIRKILATOR 14cm 【分解して水洗い可能】風量5段階 適応畳数~8畳 左右自動首振り ライトグレー
キレイの秘訣は、分解洗い。水洗いできるからいつも清潔。ファンの後ろまで細かく分解、まるっと洗えるサーキュレーター。簡単お手入れで、気になるホコリやヨゴレもすっきり。お部屋の空気を巡らせて、いつもキレイに保ちます。

となれば開店前の小さな時間、ワタクシすかさずキッチン補助のミナミちゃんが作業をする前にすみやかに設置からすでに首振り稼働中ですが、えぇ、これですこしはマシになるといいけどなぁとか思いつつ…ま、可能であればこの夏はまた涼しくなる方法をあれこれ考えて、なるべく…って限度はあるけれど、なるべくいいかんじで働ければいいなぁとか思いつつ木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0629 lunch