さてさてなんだかんだで今夜はこのまま小さい雨が降り続く用ですね〜と昨夜とは打って変わってのんびリズムは日曜日の夜!(よろしかったらぜひ!)そしてワタクシドモオーナー夫婦明日明後日定休日はと申しますと…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや、なんだかんだでまだ雨が降ったりするのよね〜と日曜日の夜…今夜はこのまま小さい雨が降り続くような予報になっておりますねと東京三鷹、いや、当店的にははじまっておりますディナータイムは昨日のいきなり満席状態と比べると…実にのんびりスタートしております、えぇ、よろしかったらぜひぜひご来店下さいませ〜(ヨロシクオネガイシマス)。

ところでところで。
ま、いずれにしましても明日明後日当店定休日と…今回のお休みはまずは明日ワタクシドモオーナー夫婦は去年からちょくちょく?ご一緒しております、当店お客さんはすてきな外国人ご夫婦と4回目の語学交換勉強会という名の食事会開催〜!と(笑)、いや、前回が2月の末でしたからちょっと久しぶりなんですけど…って、あれからこの方、まずは確定申告だとか、さらにたけのこチャーハンの嵐が吹きまくったり、6月の開店記念日の準備に…そしてめでたい19周年記念ウィークと…なんだかんだで大忙しが続いておりまして、これが

思ったようにはちっとも英語が勉強出来ませんで(苦笑)。

という訳で…久しぶりにバッチリガッチリ英語でおしゃべりがまって入るんですけど、全然自信はなかったりしつつ…しかしまたこのところインバウンドは外国人のお客さんもちょこちょことご来店、ワタクシようやくちょっとした笑いを取ることにも成功(日本語でよく言うネタを英語にして覚えておいたりね)…って、ちょっと 調べてみたらワタクシと同じようなことを考える人がいるんですねぇ(笑)

あぁ、これは面白いわ!…いやワタクシに比べてしっかり勉強されている方みたいでしっかり具体的でこりゃ勉強になる!と、明日ちょっとマネしてやってみるか?とか思いつつ…しかし翌々思い出してみると、ワタクシこのすてきな外国人ご夫婦…いつも金曜日の夜に来て下さって、ワインのデキャンタとかご注文…ある時思いきって?

ボトルで注文したらヨカッタのに…だって今夜は金曜の夜ですよ!(笑)

なんて申し上げて笑いを取ったのが…仲よくなるひとつのきっかけだったなぁと(笑)、いや、今となってみればお二人とこうして友達みたいになかよくさせていただいてるって、ちょっと夢みたいだなぁとも思いますね、えぇ、思いきっていってヨカッタよな、ヨクヤッタ!ワタクシ!(笑…英語字面的にはちょっと失礼な表現だったようにも思います、えぇ、反省)

さらに翌火曜日はもちろん店長ミヤザキはデザート仕込み出勤、ワタクシも遅れております給与計算とかあれこれ経理作業に事務方作業をしつつ…そこに助っ人スタッフはベテランのぬまっち参上で、いやいや6月は梅の季節でもありますねと自家製のシロップ等々をつけてもらう予定にもしております…という訳で、やっぱり火曜日はバッチリ休日出勤が待ってはおりますが、えぇ、それでもなんだかんだお休みはいいものだよな〜とか思いつつ日曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0611 dinner daily 1
daily_0611 dinner daily 2