さてとぼちぼち雨が降り出してきましたかね〜と東京三鷹は木曜の夜…と、しかし昨夜のワタクシ、クタクタで帰宅したらいつも通り寝付きはヨカッタモノそのあとがなんなのよっ!てくらい波瀾万丈?でさと(苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてお昼時まではいいお天気でしたが、予報通り午後から曇って…そろそろ雨が降り出しそうなかんじですかね?と東京三鷹は木曜日、ま、しかし降っても今夜はそこまで雨足は強くなさそう…激しくなるのは日付変わって1時くらいから??ってな予報になってますね、いや、となるとワタクシドモも今夜は雨が強くならないうちに、ちょっと早めに帰宅出来るといいんですけどね(笑…どうでしょう?ちなみに昨夜はお店出たのが1時半過ぎでしたしね)。

ところでところで。
そんな昨夜はなにげにまた19周年記念ウィークで大忙し!いきなりクッタクタで深夜はもちろん歩いて帰宅中…あぁ、なんかやっぱ眠いな〜と(苦笑)、定休日明けの水曜日はそんなことが多いワタクシなんですけど、それなら帰宅したらなるべく早く寝ればいい訳で、まぁ、それでもなんだかんだで支度が出来て寝室ベッドの上…そこから夫婦でウイ〜ンって電動のマッサージボールとかフォームローラーとかを使ってしばらく身体をほぐしたりしてから眠りについたのはやっぱり午前3時過ぎ…疲れているから夫婦してあっという間に寝落ちてしまうのですけれどね(笑)。
しかし昨夜はなんでか…ワタクシそのあと1時間もしないうちにトイレに起き、さらにまた1時間しないうちにトイレに起き…そしてまた1時間半後にトイレに起と(笑)、ホントにトイレの近い年寄りかよ!くらいに眠りが浅く…しかも最後に起きたときは、なんだか背中がムズムズすると言うか布団も暑いというか…フタタビに眠ろうとするのになんだかどう身を置いていいかちょっとわからないかんじ…これはアレですかね?ワタクシにしてはめずらしく肩あたりもマッサージボールでほぐしたりしたから、血行がよくなりすぎて

ちょっとした背中興奮状態??(笑)

まぁ、そんなことを30分くらいやってたらまた眠りに落ちることは出来たんですけど…そういや昨夜はどのタイミングかは分からないですけどなんだか夢の中でワタクシ、オソロシイくらいに激怒してまして(苦笑)…いや、誰に対して怒ったのかとかちっとも覚えてはいないのだけれど、それでも覚醒したあとも「そういや夢の中でめっちゃ怒ってたわ!」と覚えていられるくらいは激しかったと…ま、でも怒る夢って悪い話じゃないみたいなので、それならそれでまぁいいか?(笑)

ま、しかし日頃から眠りの浅いタイプのワタクシではありますが、とにもかくにも今夜こそ夢も見ないくらいぐっすり深く死んだように眠りたいものだとか思いつつ木曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0608 dinner daily 1
daily_0608 dinner daily 2