雨がぽつぽつ降りはじめてますねと東京三鷹、今日はこれからまるっと雨予報の金曜日…ところで先週はワタクシGW振替連休明け、腰が痛くてギックリの予感??なんて書いたんですけど気がついてみれば(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

あー、雨がぽつぽつ降りはじめてますねとこれから今日はまるっと雨予報の東京三鷹、今週も早金曜日でありますなと…ま、しかし週末目前ですからみなさんは今日のお仕事着々と〜!…って、うちはどうかな?どうかしら??(笑)

ところでところで。
それにしてもワタクシ先週はGW振替連休明け、腰が痛くてたまらないと(苦笑)…いや、やっぱり休みの間の運動不足にきっと寝過ぎもあったんだろうし、いやそもそもたけのこチャーハンは2ヶ月間の疲れがどっとでちゃったようなところもあったんでしょうねと、えぇ、複数の原因など思い当たりつつ…ちょっとギックリの予感さえしますよとか思ってたんですけど、しかし今週は徒歩通勤は今日で3日目…アレ?

すっかり治ってきてる??(笑)

日課のコロコロ(腹筋ローラー)も全然普通に出来るようになったし…ギックリの心配はもう全然ないよねと、えぇ、それを思えばなんだかんだで…自転車通勤も腰痛の原因のひとつだったのかもなぁ(苦笑)とか思いつつ…いやいや、それよりなにより

やっぱり歩くってのはそもそもいいんでしょうね。(仕事するのも?…笑)

いや、ワタクシにとって徒歩通勤って単に腰にいいってのもあるのだけれど、やっぱり深夜帰宅は夫婦ふたりで30分、あれこれおしゃべりも出来るってのもいい時間というか、なかなかお店でゆっくり話すタイミングもないし(あれこれ雑多な仕事がもあるし)、帰宅すればしたで…もう仕事からちょっと離れてるからそんな話はしないし…だからとにかくただただ歩きつつ

なにかに邪魔されることなく30分話す時間がある。

ってのは、ある意味ちょっと貴重なんだろうなぁと(ちなみに昨日の帰りは来る19周年記念はスタッフ紹介ポスターのネタを話し合ってました…笑)…まぁ、しかしさすがに仕事上がりの深夜は疲れ切っていて、ふたりして無言で黙々と歩くことも多かったりはするのだけれど(笑)…それならそれで、そんなふうに共有、共感しながらの30分も…またヨロコばしからずやってなことなんでしょうねと…とか書きつつ、明日は週末出また体力オンオン自転車通勤な訳ですけどね、えぇ、メリハリつけてまいりましょうねと金曜日もお昼時(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0519 lunch