いや予報通り雨が降ったり止んだりの日曜日…このあとは明日の夕方までずっと雨降り予報ですねと、案の定のんびりスタートは日曜日の夜(苦笑)…それにしてもワタクシやっぱりめずらしく腰痛はギックリの予感??今夜の日替わりにお持ち帰りも!

いやいや予報通り雨が降ったり止んだりの日曜日でしたが、えぇ、これから先はもう明日月曜日の夕方辺りまでずっと雨予報なんだものと東京三鷹、当店的には今週はGW振替連休振替休みをするっといただいてからの週末土日は立ったの2日間のみ営業でもう明日は定休日…またヨロコばしからずや〜(笑)。

ところでところで。
ま、それにしても…昨日の夜もちらりと書いたんですけど、ちょっと昨日今日は腰が痛くて…って、ワタクシそんなに腰が痛くなる方でもないんですけど、今回はやっぱりちょっと伸ばすとギックリになっちゃう予感がしますよと…あれこれ力仕事は腰ではなくって膝を使いつつ、クシャミをするときは腰を意識したり等々、なるべく気をつけてやっているんですけど、えぇ、それにしてもなんでこんなにまで痛めちゃったんだろう?と…たしかにGW振替連休中は寝てるかお風呂かリビングソファでお酒をのんでるかみたいな生活、運動不足でもありましたから、そのせいだったってのは重々承知ではあるのですが….それも含めてなんだかんだで

思ってたよりもずっと疲れてたんでしょうね(苦笑)。

この3月なかばスタートは「たけのこチャーハン」の2ヶ月間、そりゃ日々あまりに忙しすぎてびっくりするくらいでしたし、やっているときはやっぱり気持ちも張ってるし気合いも入ってたりしますから、日々疲れはするものの….それでも勢いでがんばって来れちゃったんだけれども、それがこうしてちょっと連休なんていただいて、ひとたび身体を休めたら….たまった疲れがここぞとばかりにどっと出ちゃったんでしょうね(苦笑)。

というわけで…まぁ、しかしギックリ回避でこの腰の痛みを乗り切るには、やっぱりあまり無理をせずに安静にするのが大事なのではあるのだろうけれど、それでもすこしは歩いたり、先日購入した電動のマッサージボールなどで適度にほぐしたり…あぁ、本当はコロナ前みたいにやっぱりプールに行くのがいいんだろうなぁ…って、実は昨年のちょうど今頃、海パンを新調までしてはいるけれど(笑)、そのあとまたコロナ感染拡大で行けず仕舞いで今日に至っているわけで…あー、しかしそうは思えどこの定休日、まずはとにかく6月の周年記念のあれこれを進めるベシ!と思いつつ(休みの間ずっとサボっちゃったからなんですけどね…苦笑)、のんびりスタートはしとしと雨降り日曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0514 dinner daily
daily_0513 dinner daily 2