さてと今日も暑いッスな〜と山の日祝日木曜日!今日からお盆休みって方も多いでしょうねと…ところでワタクシ的夏の新しい習慣と言えば2年前にはじめた齢五十は夏の膝上半ズボン!ですが(笑)…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて今日も暑いッスな〜と、いや、しかし世の中的には本日祝日山の日ですよ〜と…どうなんですかね?祝日の中ではものすごくニューカマーな山の日ですけど、そろそろ存在として定着してんのかしら?と…ま、お盆休みのオマケみたいなトコロもあるから、休みだったらなんでもいいよね??くらいの認識??(ま、特にいわれがあるわけでもなさそうだしなぁ?)いずれにいたしましても今日からお盆休み〜ってな方も多いでしょうねと、いや、昨夜ご来店はお馴染みさんの若い男性4人組、お盆休み?なんてお伺いしますと…そうなんですよ

明日から11連休!

ひやー!11連休なんてしたらワタクシならホント身体は鈍るし病むしと(苦笑)どうやって健やかに11日もお休みを過ごすかの計画でも立てなくちゃ、ホント身もココロも休み明けに社会復帰出来なそうですけど…ま、若いヒトタチはワタクシとは違うものねぇ、みんなちゃんとしてますから心配なんてすることなんてないのかとか思ってみたり(笑)。

ところでところで。
ワタクシ的には山の日の祝日よりもさらにニューカマーは夏の新しい習慣と言えば…

齢五十は夏の膝上半ズボン!(笑)

いや、2年前に50にもなったら逆にもうここは恥ずかしげもなく短い膝上半ズボンなんて履いちゃってもイイや!楽で気持ちよければいいのさ〜!なんてはじめたんですけど(笑)、やっぱり人前でというか、お天道様の前でも素足を晒すことってそれまでのワタクシの人生もう長らくなかったもんだから…

なにげに足だけ白くてなんとなくなまめかしいと(苦笑)

履きはじめたばかりの頃にそんなことを書いたんですけど、えぇ、さすがに今年は3度目の夏…もちろん年間を通じて半ズボンを履く期間は大して長いわけでもないけれど、3年目となれば白かった足もソコソコ日に灼けてそんなに恥ずかしくもなくなってきましたかね??それより白い足を見慣れちゃった?と(苦笑)どっちがどうなのかはちょっとわからないですけど、とにかく

今ではすっかりふつう(笑)。

ま、多少(いや大いに?)自意識過剰だっただけかもしれませんねぇとたった2年前だけれどもそんな自分の若さなんてのも思ってちょっと苦笑いもしつつ山の日祝日木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0707 lunch
daily_0811 lunch