さてと雨もぼちぼち上がって土曜日の夜はまさに寒の戻り!冷えますねぇ…ところで昨日ワタクシが来たるべきノーマスク営業に向けて「考えねばならぬこと」がありますよと書きましたけど、申し上げますればそれはつまり(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてと雨もぼちぼち上がって東京三鷹…お昼はちょっとあれこれ煽ってみたけれどやっぱり冷たい雨には勝てっこないわなとのんびり営業ではございまいしたが(笑)、しかし夕暮れ時はちょっと風も出てきてかなりの寒さ…やっぱり寒の戻りなのでありますなぁとか思いつつ、夜はちょっと賑やかだといいのになぁとか思っておりますが、さてとどうでしょうね?(ヨロシクオネガイシマス)

ところでところで。
いや、今週から世の中的にはマスクの着用は個人の判断にまかせますよ〜ってな放任主義に移行した訳ですが、それに対して昨日「ワタクシドモオーナー夫婦を含めて当店スタッフ的には今しばらくはマスク着用で営業させていただきます〜!」ってな話を書いたんですけど、いや、もちろん可能であればうちだってなるべく早くスタッフみんなの笑顔の接客を復活させたい…どこかいいタイミングでそう出来ればいいなぁとか続けつつ…最後にその来たるべきノーマスク営業に向けて

ワタクシちょっと考えねばならぬことがありますよ(笑)。

と締めくくった訳でありまして(笑)、えぇ…しかしワタクシに限らず丸3年にわたる対外的マスク生活…もうマスクをしている方がすこぶる普通でやりやすいなんて方も多いのかしら?と、そんなみなさんの中にはやっぱりこんな不安をお持ちの方もいらっしゃるようですよ。

ま、ワタクシ的にはやっぱりコロナの間もずっとこの方ここでこうしてホール係、マスクの下はいつも笑顔でおりましたから「笑顔ってどんなだっけ?」ってなことはないんですけど…だからひとまず笑顔は大丈夫そうよ!ってなワタクシがいまここで「考えねばならぬこと」とはいったいなんぞや??…あー恥ずかしながら申し上げますと、ハイこちら!(笑)

アフターマスクのためのスキンケア!(笑)

…って、いやいや冗談ではなくってさと(苦笑)…実はワタクシご存知かもしれませんが、コロナがはじまった直後の2020年の4月に50歳の誕生日を迎えたのでありますが…だから言ってみればあれから3年、なんだかんだ

50代のワタクシは常にマスク人生。

ある意味それがものすごくカバーしてくれたのが…つまりアレですよ、アタリマエのことではありますが老いによってアレヨアレヨと潤いを失ってたお肌…ヒゲを剃るたび鏡を見つつ…あぁ、ヲレ歳取っちゃったなぁなんてガッカリしてたんですけど(苦笑)、それでもこの方3年間は…

マスクがあったからどうにかなったのよね(笑)。

それがいよいよこの先そう遠くないうちに来る復活!ノーマスク生活を思えば…それまでにちょっと潤いくらいはなんとかしておきたいところと、ワタクシむか〜し買った平成のメンズビオレの化粧水ジェルとかアロエ99%ジェルとか引っ張り出してきて…ひとまずは深夜帰宅後寝る前にしっかり潤い…さらに翌日朝風呂髭剃りあとにフタタビ潤いと…一日2回しっかり塗り込んでいこうと決意して今週スタートは…って、しかし水曜からのこの4日間、夜はともかく…

朝は1回しか塗れてません、ハイ(苦笑)。

ま、そりゃなんだかんだあわただしい朝ですし、そもそも生まれてこの方50年…

顔になにか塗るって習慣がまるでないんだもの(苦笑)。

ま、それはそれとして、とにかくこれからはきちんと朝夜潤い習慣に…さらに季節的にこれからはまた日焼け止めなども適宜塗りつつ…これからの人生、

なるべく長く潤いながらまいりたいっ!(笑)

とココロに誓いつつ(お店にもひとつなにか潤い成分を用意しておくのがいいだろうなぁ)…なんだかんだで来月には53歳を迎えるんだよなぁと土曜日の夜(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0318 dinner daily 1
daily_0318 dinner daily 2