さてさて外は雨がじゃーじゃー降りはじめてますよ〜と、こんな日は大人しくのんびり過ごすのがいいのかも?なんて思いつつ、そういや今日母はの日でしたね!と日曜日もお昼時(笑…あんまりなじみがないのよねえ)今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて外は雨がじゃーじゃー降りはじめてますよ〜と、さっきちらりとお使いに行ってきたスタッフのウメさんが言ってましたけど、いやいや今日も降ったり止んだり?で昨日よりもさらに雨がちな空模様が予想されておりますので、あー、わりと大人しく週末日曜日を過ごすのがいいのかもしれませんね〜と…GWにわいわいしまくった方はなおさらその方がいいのかも??なんて思いつつ、それで今日はお客さんが来るんかいな??(苦笑)

と、そんな本日日曜日は…そうでした!

母の日っ!

いや、ワタクシ男3兄弟の長男でございますが、えぇ、実家の年間行事的には「母の日」も「父の日」も「桃の節句」も「こどもの日」も大して存在してなくて(笑)、だからそうゆう母の日にプレゼントなんて言うのは、幼稚園とか小学校の小さい頃意外にはほとんどしたことがなく…なので店長でツレアイのミヤザキさんちが年子の姉妹でそれこそ父の日も母の日もプレゼンを贈ったりいっしょにごはんをたべに行ったりする…普通にしているのを見てちょっとびっくりしたりしたんだけれども(笑)、ま、だから?今日もミヤザキさんがうちの母ちゃんにちらりとおいしいものを見繕ってプレゼントしてくれたりして、実にありがたくも思いつつ…ワタクシ的には送ってもらったお米代を振り込んだりしつつ(笑…それ仕事!)雨の母の日日曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0514 lunch