ぼちぼち雨は上がりますかね?東京三鷹は…しかし先日までの「たけのこチャーハン」フィーバーが終わって、GW振替連休明けは案の定静かな土曜日の夜(お席空いてますよ〜!苦笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさてぼちぼち雨は上がってきますかね〜ってな空模様の東京三鷹は土曜日の夜…って、しかしこれからお天気は回復して〜って訳ではないですからね、えぇ、明日の日曜日も週明け月曜火曜もずっと雨的予報ですから、ま、ひとまず雨が上がったくらいでもヨロコばしからずやと…ワタクシ今日はポンチョ着て自転車通勤して来ましたからね、帰り濡れないだけでも十分うれしかったりするわけですけれども(笑)。

ところでところで。
いやいやそれにしてもですよ、いやいやホントにホントに…つい先日までの「たけのこチャーハン」フィーバーを思えば、

あぁ、なんとのんびりスタートな土曜日の夜だこと!(笑)

ご予約もほとんどなく…ま、お天気的にパッとしないのもあったりするのだろうけれど、このあまりの違いに…ね?やっぱりそうでしょ?

あのシアワセは長くは続かなかった…(笑)

とは言え、あの忙しさがあのまま通年で続いたら…そりゃもう体力的に保たないというか、ホント短期決戦だからコソの戦い方だったよなぁとも思うし、だからそれが過ぎてまたいつもの平穏な日々が戻って来て…って、それは多少楽なのだけれども、なんとも言えず…

手持ち無沙汰なんだよなぁ(苦笑)。

って、あの忙しさを懐かしく思うようなところがすでにあるねと(笑)…って、まぁしかしなんだかんだたけのこの2ヶ月間で店長ミヤザキをはじめスタッフ一同その実力が上がったことは疑いの余地もなく、だからこそ余計にのんびりに感じちゃうんだけれど…まぁ、すこしのんびりしたからってやるべき仕事がなくなるわけでもないわけで、これから5月後半戦はしっかり6月の周年記念の準備にも励みたいものだとか思いつつ…それにしてもワタクシこのGW振替連休はだいたい寝てるかお風呂入ってるかお酒のんでるかですっかり運動不足、めずらしく腰が痛いんですけど…ちょっとこれは不用意に伸ばしたりしたらギックリにでもなっちゃいそうだな?とか思いつつ土曜日の夜(苦笑…気をつけます!)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0513 dinner daily 1
daily_0513 dinner daily 2