やれやれなんだかんだでお疲れさまでしたと年度替わりの今週は、みなさんあれこれいつもと違ったご苦労骨折りがあったのでは〜と金曜日の夜、いや今夜はおいしいお酒に春メニューでちょっぴりご褒美がいいかもよ?(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

やれやれなんだかんだお疲れさまでしたと年度替わりの今週は、新しい環境になった方も多いでしょうね〜と東京三鷹、いや、ワタクシ今日のお昼時はおなじみのお客さんに「新入社員さん入ってきました?」なんてお伺いしてみますと…ハイ!12人も入りましたっ!と、いや〜、こりゃ新入社員さんが12人ともなると、

これはどえらいフレッシュですね!(笑)

なんて思っちゃったりするんですけど…そりゃうちみたいな小さなお店だからそう思う訳で、もっと大きな会社さんだったりするとTVニュースで見るように大きなホールで入社式なんてする訳だよな〜と…ま、でもそうゆうのは別にそんなうらやましい訳でもないというか…逆に同じタイミングで何人もの新人さんを教育するのってすごい大変だから…やっぱりうちはうちのリズムが一番あってるんだろうなぁと至極アタリマエのことをまた思ったりしますね、えぇ、身の丈ってのが大事ですよね(笑)。
ま、しかし…当店現スタッツ的には一番最後に入ったのが去年6月の大学生スタッフのデイシー…すでに前年秋からよく春にかけてのスタッフ募集が終わった後ではありましたが「大学生になったらアルバイトしたいって思ってました!」とDMなどくれて…一応もう募集は終わっているしあんまりシフトたくさん入れなくてもいいなら面接しましょうか〜…ってなかんじからの、今や週末は同じく大学生スタッフのヤスくんと二人で大活躍!と(笑…いや二人同じ学童で同級生だったりしますからね)…ま、でも二人とも今年からまた2年生になって、授業の取り方とか時間の配分とかが変わって来たりもあるかも?…さらにテスト期間とか夏休みとか考えれば、もうひとりくらいスタッフがいた方がいいのかな?とか思ったりはするんですけど…現状としてはわりと上手く?みんなしっかりがんばってくれているので、まだ募集をかけるほどではないヨナーとか思ったり(ま、時々突発的に人手不足にはなるんですけど…苦笑)。

というわけで、きっとみなさん今週はいつもとちょっと違うあれこれご苦労骨折りなどあったでしょうねと金曜日の夜ははじまっております当店ディナータイム、お客さんもちょこちょことご来店でめずらしく?いいリズムでスタートさせていただいておりますよと(笑)、いや、今夜はほとほとお疲れさんと、おいしいお酒にごはんはあれこれ春のとっておきメニューでのんびりご褒美がうれしいねと(笑)…ぜひぜひみなさん遠慮なくご来店下さいませ〜と申し上げつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0407 dinner daily 1
daily_0407 dinner daily 2