いやいや風が強いねお天気これから下り坂でちょっとした春の嵐で4月最初の金曜日もお昼時…と、昨夜ご来店はこの春の新入社員の若い女性二人組、いや、こんな風にして同期の仲間ってのが育まれていくんですねぇと…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

いやいや風が強いですねと東京三鷹…お天気これから下り坂で夜には雨になるでしょうってな、いや、ちょっとした春の嵐は4月最初の金曜日…あー、まだ金曜日かっ!とか思いつつ、えぇ、もちろん今日もがんばります(笑)。

ま、しかし年度替わりの今週は…新しい環境がスタートした方も多いでしょうね〜と、昨夜ご来店のお客さんは若い女性二人組…いや、お二方とも黒のタイトなスーツでこの春の新入社員さんなのだろうな〜ってな風情だったんですけど、お声がけしてみるとやっぱり「三鷹で研修中なんですよー」と仰ってましたけど、きっと今週は慣れないことばかりにあれこれ社会人のプレッシャーとかあったりして大変なんだろうなぁと…でもこうしていっしょに夕ごはんをたべに来られる友達も出来たりってのはちょっとすてきだなぁなんて思いつつ…ふたりして「とりあえず生中ふたつ!」ってなご注文がまた社会人っぽくてイイネ!(笑)
うちのスタッフ的には夜番のいのっちの娘さん(マイちゃん)もこの春から社会人1年生…同じように今研修中みたいで、えぇ、昨夜のお客さんにもまたそうゆう「お母さん目線」からあれこれとおしゃべりもしてくれてて…あぁ、そうゆう意味ではワタクシなんだかんだ人生一度も就職したことがないから、こうゆうときはあんまり役には立たないなぁなんてことも思いつつ…ワタクシドモのおすすめに素直に従って「たけのこチャーハン」をお召し上がりのお二人(笑)…やっぱりすっかり気に入って下さって「また二人で来ます!」…って、でも2ヶ月したら配属でバラバラになっちゃうんですけど、その前に必ず!なんて仰っていただいて、あぁ、同期の仲間ってのはこんなふうに育まれていくんですねぇと微笑ましく、いや、もちろんお二人がまたご来店されるのも楽しみにしてますからね〜とか思いつつ、さてとみなさん今週はもうひとがんばり!金曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0407 lunch