さてをいいお天気で東京三鷹は木曜日…ワタクシ午後はちらりと痛風検査などに行ってきましたが、えぇ、ビルはすっかり出来てきてさてと新まほろば珈琲店は新装再開店はいつなの〜?(笑)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて今日もすっかりいいお天気でしたが東京三鷹は木曜日…しかしこれからお天気はゆっくり下り坂?明日明後日と雨降り予報になっておりますねと…いや、今週はワタクシドモオーナー夫婦はすっかり自転車通勤のつもりですので、ポンチョ持参はやむを得ずであろうなぁとかちょっと気が重かったりして(笑)。

ところでところで。
そんなワタクシ今日の午後は毎度の痛風検査は下手の高松メディカルクリニックさんにお伺いして採血検尿等などしてきたんですけど…いや、昨年初夏に建て替えがはじまったまほろば珈琲さんの新しいビルはすっかり出来上がってきてますね〜と、よくよく見てみるとすでに店舗の構えにすっかり看板も付いておりまして…あとはまほろばさんが戻ってくるのを待つばかり!?と…先日豆の発注をするタイミングで「いつ新装オープンですか〜?」とかお尋ねしたところ…届いた豆の小包にちらりと手紙がはいっておりまして、それによると…これから店内機器類や内装整備などはじめるところだからまだまだ先だよ〜と…なんとなく具体的な日程ははぐらかされたりして(笑)。ま、でもそう遠くないうちに戻って来てくれるはずっ!(タノム)
そしてそのお手紙…今回まほろばさん的新しい企画?にになんと

お店の名前を借りてもいいですか??

なんてご提案もいただき…具体的にはどんな感じになるのか、まほろばさんの文面からはちょっとよく分からなかったりするのだけれども(笑)…それでもこうして長らくお付き合いさせていただいて、きっと三鷹に戻ってきた暁には、うちの名前を冠したなにかしらがスタートする?いやそれよりもっと早くしちゃう??…っていやそれがなんなのかもうちょっとお伺いしてみたいな〜と(あとメールを書こう)…またそんなのも楽しみにしつつまほろばさんのお帰りを待つべし!とか思いつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0406 dinner daily 1
daily_0406 dinner daily 2