さてさて4月最初の水曜日、三鷹市安心安全メールのお知らせによると市内の小中学校?は今日から新学期始業ですかね?と、いやワタクシも地元の春をちょっと思いだしてみたりしつつ…今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

さてさて東京三鷹は4月最初の木曜日…いや、市内の小中学校は今日から新学期始業ですかね?と、いやさっき三鷹安心安全メールがそんなことをお知らせしてくれたんですけど、いや、あれこれお知らせも来るんで新学期、この機会に登録しておいてそんはないかもですよ(笑)。

いや、しかしココントコロはもちろん春は連日の忙しさに…ワタクシちょっと病み上がりもあって(風邪ですけど)、もう今週はワタクシドモオーナー夫婦は総力戦の覚悟で連日の自転車通勤(withヘルメット)で出勤してきているんですけど、ワタクシ通勤途中はそんな始業式を迎えた子ども達が…しかし初日は半ドンですよね?とみなさんすでにわらわらと帰宅したいらっしゃいましたが、中にはホント半袖半ズボンみたいな子もいたりして…4月アタマの新年度からそれじゃ、夏はどうすんだ!って…やっぱり子ども達は元気ですねぇなんてちょっと感心したりしつつ、ちなみにワタクシ地元は山口の山間部…さすがにこの時期はまだ寒いから半袖は無理ですけど(笑…制服だったしな)、田んぼに水が入りはじめてそこにカエルが卵を生んで…菜の花に桜にオオイヌノフグリ、木々の若葉が芽吹き始めて…やわらかくてあたたかい春の日差しに、潤った空気がちょっとふあんとしたその感じ…あぁ、それはなんともすばらしい春だったなぁと…って、いや、その頃はそれが当たり前すぎてちっともそんなことも思わなかったですけどね(笑)…ま、そんなことも思いつつ新学期ですよ!と木曜日もお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

お昼ごはん。

daily_0301 lunch 2
daily_0406 lunch