さてと今夜はなにげにみなさんWBCは野球を観てお過ごしでしょうかね?とつまりヒマなのかしら?とか思いつつ…昨夜お客さんに伺った三鷹は最近の物騒な話をふたつほど(すでに知っていらっしゃるかもね)…今夜の日替わりにお持ち帰りも!

さてさて本当に今日はぽっかぽかの陽気でしたねと…当店お昼時はそんな陽気に誘われて?思いがけずたくさんのお客さんにご来店もいただきまして、本当にありがとうございますと…しかしココントコロ週末に限らずお昼にご来店のお客さんも多くなって、ホントにありがたいというか…あぁ春っていいものね〜なんてちょっと思ったりします(笑)。
さらに夜は昨日から「たけのこチャーハン」に「いちごのババロア」揃ってスタートしておりますしね、えぇ、今年の春は長くたのしくおいしくまいりたいところでありますな!(笑…とか言いつつ今夜はみなさんWBCは野球を観るか??)

ところでところで。
そんな昨日夜はばっちしチャーハンの告知を見てきて下さった顔なじみはご夫婦のお客さん…あれこれおしゃべりもさせていただいておりますと…そう言えばokayanって、深夜帰るときに(三鷹)市役所の方は通るの?と…いやいやうちはそこまで南にはくだらないですし、そもそも武蔵境方面なのでそっちの方には行かないですけどナニか??…いや、ちょっとあそこら辺って、昼は市役所が開いてるしだから人通りも多いけれど…逆に夜になったらぐっと人気が退いて

最近ちょっと物騒なんですよ。

と、あれこれお伺いしたのがまずはこちら。

市役所の駐車場で50代の男が猟銃自殺を図ってたと…あー、なんと一昨日つい最近じゃないですか!と驚くよりも早く、次の事件は先月下旬はその三鷹市役所はす向かいのコンビニ…

いや、50代の男性がコンビニの店員さんにイチャモンつけて?平手打ち?して逃走して??…そのあと今度はまた50代の男性を包丁で切りつけたら、そっちの50代の方が全然上手で返り討ちにあってお縄になった…と、いや実に物騒極まりない事件だったんですねとか思いつつ、やっぱりこのふたつの事件を見て気になるのは…おわかりですよね?つまり主役は3人の…

50代の男。

な訳ですね…あー、もちろんワタクシも今や正真正銘の50代の男でありますので…それはそれなりに三鷹警察署並びに市民のみなさんに警戒などされているのではないかしら?…なんやかんやヴィクトリノクスの万能ツールのナイフ程度でもで銃刀法違反とかで捕まりやすい状況になってるのでは??ちょっと道でつまづいたくらいですぐに塩とか投げつけられるのではなかろうか??なんてことをすみやかに妄想したりするんですけど…ま、そんな心配することはないか(笑…アタリマエ)とか思いつつ、しかしいずれにいたしましてもコロナ前と比べれば、いまだに深夜は特に人気に車も少ないので、みなさんあれこれ十分に気をつけてくださいねとか申し上げつつ木曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

夜のお料理。

daily_0316 dinner daily
daily_0315 dinner daily 2